プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ドコモ光に契約しており、月々のWi-Fi代に4400円支払っています。これは相場でしょうか?

A 回答 (4件)

マンションタイプ(集合住宅)なら、そんな感じです。


https://kakaku.com/bb/ranking/?bb_houseType=2
加入年によって、金額も変わりますし・・・

回線の基本料金ですか?(オプション代は?)
Wi-Fi代という訳ではなく、Wi-Fiを繋がない有線でも、その料金ではないでしょうか?
つまり、Wi-Fi代ではなく、固定回線代ですよね?
ドコモ光の場合は、スマホとセット割があるので、通信費としての総額で比較して判断して方が良いでしょう。

単にWi-Fi代なら、ルーター代やルーター料金になるし、機器レンタル料金って事になるので、それなら高いかもしれません。

また、Wi-Fiを家族で利用するのなら、便利だし必要経費(電気/ガス/水道と同じ感覚)になりますが、
1人暮らしで、Wi-Fiをあまり利用しないのなら、モバイル系で賄う方が安上がりです。
    • good
    • 0

質問の「Wi-Fi代」とは何のことでしょう?



4,400円(税別)はマンションタイプの光ファイバー料金のことではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2021/04/25 19:17

自分はOCN光で¥4700です、(マンションV6)他にモバイルone


出張と仕事用ですがそろそろ辞めようかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 19:17

一戸建てならそんなもんです


https://ntt-docomohikari.jp/plan/?ac_source=goog …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがどうございました。

お礼日時:2021/04/25 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!