プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんかYahoo知恵袋よりも教えて!gooの方が回答くる速さや多さが上のように感じますがなぜでしょうか? 人口は知恵袋が多いはずですが。

A 回答 (5件)

暇な人が多いのでしょう。

。。
    • good
    • 5

私のように質問者を思いやる人が多いからじゃないですか?

    • good
    • 4

Yahoo知恵袋は経験有りませんが、gooでも何点か稼いでいる筈ですが、ポイント目的では無いので、取得して居ません。

    • good
    • 4

質問数が多いと、回答者は好きな質問を選択して回答できますが、こちらのように少ないと、大して興味もない質問でも片っ端から回答してしまう傾向があるのでしょう。

    • good
    • 2

登録数が必ずしも、現在の利用者数とは限らないと思います。



Yahoo知恵袋は現在色々改善されましたが
ちょっと前までは、複数アカウント機能があり、それを悪用する人も多く、荒れたりしていて、それが嫌で利用しなくなった人もいると思います。

それと、チップ制度も関係があると思います。
教えて!gooでは新着順に適当に回答しますが
Yahoo知恵袋はチップの有無で、選んでいる人もいるように感じます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!