準・究極の選択

最近引っ越してきたのか真上の階の住人の足音がひどいです。
特に今夜は、友だちでも呼んでいるのか、会話と音楽と足音がこの時間も聞こえてきます。

私は30代女ですが、上の階はこえから察するに、男性です。
万が一何があるかわからないので、直接注意に行くのは控えた方がいいですか?
とりあえず、管理会社には先程から状況をメールしているので、まずは会社に対応をお願いするべきでしょうか。

以前、路上で迷惑行為をしていた男性を注意したところ、警察沙汰になり、警察の方々から、女性のあなたが危ない目にあわず本当に良かったと心配されました。

直接言うのが一番だろうし、この手の申し出は、こちらの言い分が間違ってないと確信している限りは、あまり抵抗感はないです。
しかし以前の件があってから、トラブルの可能性がありそうな場合、関わらないようにすることも大事じゃないかと感じるようになりました。

とりあえず今晩は上からの騒音で一睡もできてません。

A 回答 (3件)

ダメです。


とりあえず管理会社の対応待ってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/26 09:41

行っちゃダメですよ!


酔っ払った非常識な男が何人もいるんでしょ?
話が通じるわけ無いです!
危険すぎますよ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局4時くらいにようやく音が聞こえなくなり、私も1時間ほど寝ました。
万が一、深夜にインターホンを押して、こちらの顔もバレた上でトラブルになったら誰も助けにきてくれないし危険でしたね。
耐えて良かったです。管理会社によく相談します。

お礼日時:2021/04/26 09:41

辞めた方がいいと思います。



過去の失敗は、あなたが正論を伝えても反省はおろか逆上されたと言うことですよね?

逆に考えるとあなたの話術はそれほど高くないんだと思います。正論を振りかざして殴り込みにいってもまたトラブルになると思いますよ。

大人しく管理会社に任せましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!