プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google 開くと自分の好みに合ったニュースの一覧が表示されますよね。
そのニュースを押すとChromeで開いてしまいます。
自分で検索して開くとGoogle なのにニュースを開くとChromeに飛びます。
何か設定があるのでしょうか?
スマホの機種は AndroidのPixel 3です。
わかる人教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    設定はこれであってる?

    「Google Chrome 開く」の補足画像1
      補足日時:2021/04/28 12:06
  • どう思う?

    設定しているけどなぜか Chrome に飛ぶんです
    1枚目の画像
    画像のところにあるニュースみたいなところをタップすると Chrome に飛ぶんです。
    自分の検索してタップしたサイトはChrome に飛ばないんです

    「Google Chrome 開く」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/28 16:19

A 回答 (6件)

右上の・三つをタップすると(chromeで開く)の選択肢が表示されます。

「Google Chrome 開く」の回答画像6
    • good
    • 0

ニュースを開いたところ

「Google Chrome 開く」の回答画像5
    • good
    • 0

遅くなりました。

このスクリーンショットはGoogleアプリを開いた所です。
「Google Chrome 開く」の回答画像4
    • good
    • 0

おかしいですね。

私はこの設定で各ニュースを開くとGoogleアプリ内で開きます。その開いた画面の右上の・三つをタップすると(chromeで開く)の選択肢が表示されるのですが。
明日スクリーンショットを添付しますよ。
    • good
    • 1

その設定であってます。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

Googleアプリの設定➡全般➡(アプリ内でウェブページを開く)をオンにすれば良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!