アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 7にWindows 10をクリーンインストールしました。Windows 7ではGPTできないのですがGPTにしたいです。GPTにクリーンインストールしてもダメでした。頑張ってもダメなのでしょうか?パソコンが起動できなくなると聞いたのですがそうなるときにためにクリーンインストールUSBを作ってます。できることをドンドン教えてください。

A 回答 (4件)

下記サイトでUEFIに対応しているか調べてください。


https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1911/27/ …

対応しているのなら、下記サイトを参考にしてGPTに変換してください。
https://scratchpad.jp/convert-mbr-to-gpt/
    • good
    • 0

MBRだのGPTだのと悩むのは結構なのですが・・・パソコンのBIOSがUEFI対応であるかどうかが分からないのでは、今の貴方には出来る事は無いのではしょうか。



>できることをドンドン教えて下さい。
と仰るのであれば、貴方の環境がどうなっているのかを書き出してください。

・パソコンのメーカー名と型名、自作ならばマザーボードのメーカー名と型名
・CPU
・メモリ
・グラフィックボード
・ストレージはHDDかSSDか、そしてそれの容量

情報を小出しにしておきながら、「あれが出来ない」「コレが出来ない」だのと言われるのは回答者としては困るだけです。
    • good
    • 1

>対応にするにはどうする?


PC(ハードウエア)がGPTに対応していないならば、まずは、GPTに対応したPC(ハードウエア)を用意して、そこにWindows 10をGPTでクリーンインストールしてください。
    • good
    • 0

BIOSがGPT対応でなければ出来ません。

Windows7時代のパソコンはGPT対応ではないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応にするにはどうする?

お礼日時:2021/04/26 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!