プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBメモリを接続すると、マイコンピュータ内にはきちんとリムーバブルディスクが表示されて使えるのですが、タスクバーにアイコンが表示されません。

今まで取り外すときは、リムーバブルディスクを右クリックして『取り外し』をして、認識されていないのを確認して抜いていました。

ところが、昨日携帯とパソコンをつないで、いざ抜こうといつもどおり、リムーバブルディスクを右クリックして『取り外し』を選んだんですが、認識されっぱなしでうまくいきません。
(そのときは仕方なく、パソコン側のUSBケーブルを抜いて無理矢理終わらせたのですが、・・・)

ステータスバーにアイコンがあれば、そこから停止できると思うんですが、どうすればステータスバーに表示されるのでしょうか?
WinMEを使っています。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうやら、システムリソース節約のためPCカードの状態を非表示設定にしているのが原因だったみたいです。

回避策ではございませんが抜け道です。

ファイル名を指定して実行から下記コマンドを
実行されてはいかがですか?

rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。