アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、研修でデジカメで写真を撮りました。

そしていつも通りにカードをパソコンにつないで、写真を見ようと思ったら、約900枚ぐらい撮ったのですが、実際に見れるのは600枚でした。見れるのは最初の方でした。
早くプリントアウトして友達などに渡したいのですが、見れないところに友達の写真があって困っています。

こうなったら写真屋で見てもらったほうがよいのでしょうか?

どうか教えてください。

A 回答 (3件)

デジカメのメーカと機種がわからないと回答が付きにくいです。

例えばニコンcoolpixならば沢山写真を撮ると、SDカード内で写真のフォルダが2つに分かれるため各々のフォルダを開けないといけません。
    • 0

>カードをパソコンにつないで

カードリーダが古いタイプで大容量のメモリカードに対応していないのでは?

デジカメに添付のUSBケーブルでデジカメをパソコンに直接接続すれば
900枚パソコンに転送できると思います
    • 0

うーん、書き込み不良かもしれないし読み取りに問題があるかもしれないしなんとも難しいですね。

デジカメの方では参照できるのなら、機器同士の相性かと思います。
メディアを他のメディアへバックアップしてから、600枚分をHDDなどへ移動してみてください。参照できるかもしれません。
    • 0