アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズセブンに写真を取り込む方法

現在のデジカメはxDカードです(10年以上前に買ったオリンパス)
ミニSDカードなどはアダブターをつけてメモリースロットに入れればいいのですが、
xDカードは大きいので入りません

そこでUSBケーブルをつないでドライバのインストールをしようとしましたがそれの対応OSはXPまででした
どうしたら古いデジカメでも写真を取り込むことが出来ますか?

新しいパソコンにはやはり新しいデジカメを購入するしかないですか?

A 回答 (3件)

カードリーダーを購入するというのが一番安全ですが


ドライバーなしでパソコンとデジカメをUSBケーブルで接続してみてはどうでしょう。
デジカメがそのまま外部デバイスとしてパソコンに認識されるかもしれません。

あるいはダメもとでXP対応のドライバーをインストールするとか…。

とりあえず今できることを試してみましょう。
それでダメならカードリーダーを購入です。
この時間ならまだお店は開いてますから間に合いますよ。
(家電量販店やちょっと大きなホームセンターでも取扱があります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました  解決いたしました

お礼日時:2012/07/02 17:08

xDカードに対応してるカードリーダーを購入したら?


http://kakaku.com/pc/card-reader/
    • good
    • 0

Windows7に対応したカードリーダーを購入しましょう。



参考URL:http://www.loas.jp/support/compati/crw/crw-37m51 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!