これ何て呼びますか

今の時代はテレビと言うと、BSとCSが内蔵されていない方の薄型テレビを指すんでしょうか?大きさは32インチが標準型になるんでしょうか?わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (4件)

テレビと言えば、地デジ/BS/CSチューナー内蔵のものを指します。


モニターと言えばチューナーレスのものを指します。
時代は既にブラウン管は無いので液晶や有機ELなどの薄型パネルです。

大きさに標準サイズなどありません。場所に適したご希望のサイズを選ぶだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 04:27

地上波デジタル放送のみでも、地デジ+BS/BSでも、テレビってなる。


同じテレビ。
チューナーなしのものについては、モニターになりますね。

大型で50インチとなっているが、50でも大型では小さい方のサイズになり、それ以上が大型に
50インチ未満は、大型に分類されにくくなっている
まぁ、曖昧なものであり明確なものはありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 04:26

> 今の時代はテレビと言うと、BSとCSが内蔵されていない方の薄型テレビを指すんでしょうか?



テレビ放送を見ないなら、既回答の様にモニターテレビのことですね。
モニターテレビとは、チューナー(地デジも、BS/CSも)が無いテレビで、テレビ用の入出力用各種の端子しかありません。

テレビ放送を見るのが目的なら、チューナー内蔵のテレビです。
内蔵のチューナーは、最近は地デジ用チューナーだけで無く、BS/CS用チューナーも内蔵がほとんどです。




> 大きさは32インチが標準型になるんでしょうか?

前記の様にモニターテレビなら、置き場所や、仕事の頻度を考えて32インチくらいになるでしょう。

テレビ放送を見るのが目的なら、個人用・寝室用等ならでも30インチ前後くらい、そして、居間・リビング等で家族と一緒なら40インチ以上は欲しいですね。

以上の画面の大きさは、個人的な考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今は、地デジの無いブラウン管テレビなんかモニターと同じですね、教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 04:31

それは、


モニターTVの話では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家のテレビはBSもCSも入らない地デジ専用のテレビを使っているんですが、家は地デジさえ映ればいいので。

お礼日時:2021/05/01 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!