アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を踏み台に、
そして踏み潰し、
我が世の春を謳歌する、
人をぞんざいに扱い、
我が身の尊大さを、
我のみで満足する、
果たして、
此れが人の道と言えるのか、
しかしそれでも彼らは生きていく、

A 回答 (6件)

まさに修羅の道だと思います。


六道においては、人間道のワンランク下。


修羅道は阿修羅の住まう世界である。修羅は終始戦い、争うとされる。苦しみや怒りが絶えないが地獄のような場所ではなく、苦しみは自らに帰結するところが大きい世界である。
Wikipediaより。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
修羅の道ですか、確かにそんな感じです、私はもっと人間味のあるところで生きたいと思ってます、きっとそういう安らぎのある活気あふれる場を皆んなに提供しても明日があるのではないかと、思っています。

お礼日時:2021/04/27 22:08

本気で生きるって


そうゆうことなのです。
逃げたら人生・・・
おもんない。
それだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/28 12:08

それでも「我ら」は生きていく、ではないでしょうか



チーズを食べる時
険しい山岳地帯で働く牧童に感謝してますか
服を着る時
炎天下の綿花畑で働く労働者に感謝してますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/28 12:07

それも人の道だと思いますよ



人の定義をする人って

自分自身がどの立ち位置なのか?
よくわからないですね

( ̄~ ̄;)

そういった人も居てる事実を理解しなきゃ

アリンコのように踏み潰されますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/28 05:29

ある意味「成功者」だと思いますよ。

「勝ち組」の人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、
しかし協調性は欠けているし社会性は乏しい。
これもまた現実。

お礼日時:2021/04/27 13:04

小池さんの悪口言ってはダメ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す