プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。私は学校では優等生でいます。ですが親に家での素行が悪いと校長に言いつけられました。これでもう、内申とか悪くなりますか?

A 回答 (7件)

悪くなりません。


親の目的が正直よく分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それならちょっと安心です。親は頭おかしいです。いつも勉強の邪魔もしてきて、でも私は勉強するのは本当に好きだから、学校でも積極的に授業受けています。色々頑張っているのに家では大声でいきなり怒鳴られ、精神的にも疲れます。

お礼日時:2021/04/27 20:34

なりません。



というか、あなたの親は毒親さんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならないですかね、
私は成績上位者のクラスにいて、そこも外されるんじゃないかなと思ってしまいます。
私の親は毒親です。家で大声でいきなり怒鳴られたりするので、こっちもいっぱいいっぱいになって、つい言い返してしまいます。

お礼日時:2021/04/27 20:28

並んだろう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明願います

お礼日時:2021/04/27 20:34

ならないと思いますよ。


優等生だってどこかでガス抜きしているはずだって、普通の大人ならそう考えるし、学校でも家でも態度が悪い生徒なんて沢山いますから。
むしろ、「家でも親の言うことは何でも聞くいい子なんですよ~」って言われた方が、校長先生はあなたのことを心配すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に、「学校に家での態度が悪いと言いつけてやった。頭おかしいと思われてるから特進クラスも外されるかもよ」と言われました。大丈夫ですかね?なんか、本当に私の親は頭おかしいです。こっちは頑張って勉強してるのに。

お礼日時:2021/04/27 20:37

お礼ありがとうございます。


内弁慶には見られないと思いますよ。もし、心配なら自分から学校に相談して先手打ちましょう。

 普通に大声上げられたら感情的になりますからね。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。



完全に毒親ですね。
信頼出来る先生が居られるのなら相談することをおすすめします。
    • good
    • 1

悪くなりません。


それで内申が悪くなるなら、逆に良くすることも出来ますよね。
そんなのあり得ないです。

内申は純粋に成績で決まる項目と生活態度等で決まる項目があります。
受験で重要なのは成績で決まる項目です。
生活態度等で決まる項目は担任が記入したあと会議で内容を精査します。
校長に告げ口して内申が悪くなる制度にはなっていません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!