推しミネラルウォーターはありますか?

もうじき1歳になるので2.3週間前からおしゃぶりをやめたのですが夜寝る前にミルク飲んでオムツ変えても4時間で起きてきます、、ここまで頑張ってきたから夜だけでもおしゃぶりをしたらまた元通りだと思いつけていないのですが、、どうしたら朝までぐっすり寝てくれるのでしょうか、、ちなみに10ヶ月です。

A 回答 (3件)

10ヶ月ですから夜に1,2回起きるのは普通です。


少しだけミルクを作って飲ませて見てください。
白湯で大丈夫でしたら白湯でも。
もうおしゃぶりはやめましょう。
    • good
    • 0

その4時間で起きてしまうのは、本当におしゃぶりのせいですか?


それ以外の可能性(夜泣きやオムツなど)はないですか?
おしゃぶりを辞めた時期と重なってしまった為とかかもしれないですよ。

うちも2歳まで寝付く時と夜中にグズった時に使ってました。
もちろん寝たら取ってましたが。
2歳の誕生日から断って1週間で辞められました。
その時に子供とおしゃぶりにお別れを言って、お互いにもう無い事を確認しました。
(念の為、1つは買って隠し持ってましたが…)
それぞれ個人差はありますが、親が負担に感じるのであれば、徐々にでいいのかな?と思います。

歯並びを気にしているのであれば、予防の為も含めて定期的に歯科医院に通うのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 2

前も回答しているような気がしますが


どうしてそこまで禁おしゃぶりにこだわるのか、意味不明です。
断乳もそうですが、無理に止めると(その時母親は安心しますが)精神的に不安定になり、青年期以降ある種のトラウマや強度のこだわりになって残ります。
ネットや育児書に振り回される必要はないです。
一番に大事なのは、「自分の安心」ではないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!