アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【既婚女性の方に質問です】 35歳会社員です。歳上の妻と小3の息子がいます。 恥ずかしながら、私は風俗店で知り合った女性と2年程不倫をしております。 妻は私の不倫に勘づいており、年末に妻から「別居したいと思って仕事を増やしてた。あなたはどうしたいの?」と聞かれました。私は息子の為に一緒に暮らしていきたいと伝えました。 妻はパートタイムで仕事をしておりますが、年末あたりから増やした仕事量が変わらず、最近も帰りが遅く、子どもの面倒を見てほしいと頼まれることが増えました。 脳内お花畑かとは思いますが、関係を修復するために私と子どもとの時間を増やすべく妻が遅くまで働いているのか。 はたまた別居するためにこんなに働いているのか、想像できうる妻の気持ちを既婚女性に聞きたいのです。 自分勝手な不倫は辞めた方が良いとはわかってはいますが、関係をやめられません。

A 回答 (7件)

甲斐性が無いのに不倫を働くから、余計な悩みが発生します。

どうにも出来ないのなら、なる様になる。と、言う気持ちで離婚はしないが・・・、という気持ちで後は成り行き任せで対応すれば何とかなるでしょう。

困ったときは、自分の意思をハッキリさせて於いて,後は何とかなる。なる様になる。と、考えると何とかなるものです。無駄な葛藤を辞めて何とかなる。と、言う気持ちで不倫相手と遊んだほうが良いです。それにしても不倫相手とはフィリングが会うのですね。
    • good
    • 1

別居も当然視野に入っているでしょうし、あなたの態度次第で離婚も視野に入れるでしょう。



別居して、奥さんがお子さんとの生活費が足りないって言ったら、その費用も負担しないとなりませんよ。
慰謝料も、離婚するかどうかで金額が変わりますし(あなただけでなく彼女さんも)、お子さんの権利として養育費もある。

関係をやめられないなら、それら全部を抱えるしかないですね。

彼女さんは、あなたのお子さんを苦しめてもあなたを奪いたいんですかね。
遊びでいいのかな?
彼女さんともちゃんと話してみれば?
君が僕の妻だったらどう思う?子供だったら?って。
    • good
    • 0

「別居したいと思って仕事を増やしてた」


と、奥様自身仰っているのですから、その言葉通りではないでしょうか?
離婚を考えているかどうかまでは分からないですが…
不倫に気付かれているなら、あなたに慰謝料請求、相手の女性に慰謝料を請求されると思いますよ。
奥様やお子さんに対して悪いと思ってらっしゃるのか、悪いと分かっていてもやめれない、悪いとも思っていない。
のか、あなたの気持ちは分からないですが、どんな事情があるにせよ、奥様を傷付け、家族を裏切った代償はあなたが想像しているよりも大きくのしかかると思いますよ。
冷たい言い方かもしれませんが…
現実を見られた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 2

質問者さんの伴侶の気持ちは分かりませんが。



私がその立場なら…という回答をすると。
やはり離婚に備えて自立するために仕事(収入)を増やすと思います。

不倫をするような人とは一緒に暮らしたくないし、子どもに関わってほしくないです。
自分も子どものことも、触られる事すら嫌です。
↑あくまでも私の場合

真実はどうなのでしょうね。
    • good
    • 1

彼女は自立の為に準備してますよ


お金を貯め新しい生活を目指して動いてます
お花畑は貴方の脳内です!
現実を見なさい
    • good
    • 1

お花満開でございまする・・・・



何にも分かってな~い

息子のために一緒にと言うが、方便にしか聞こえない
自分の為だよね?

不倫相手に相談すれば良いのに
相手が全部引き受けると言うのなら、嫁さんから不倫相手に乗り換えれば良いのでしょ?
相手がそんなゴタゴタ巻き込まれたくないとなれば、自然に切れるんじゃ無いの?

自分で決められないのだから、不倫相手に決めて貰ったら?
    • good
    • 4

甲斐性ないならあかんやん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!