dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚期間8年
子供は現在、小4の息子と、小1の娘がおり、私が息子を、元妻が娘を引き取りました。
約2年半前、妻の不倫が発覚した次の日、娘を連れ妻が蒸発し、その後、一方的に離婚を迫られ離婚しました。蒸発してた間、不倫相手と一緒だったかは不明です。
噂によると、私と離婚した直後に、不倫相手の男は、慰謝料請求等を恐れ、元妻とは別れたそうです。
元妻から、復縁をせまられてますが、そんな気はありません。
離婚当時娘は、幼稚園だった為、小学校入学と同時に、私の元に引き渡す事を条件に、不倫相手に慰謝料請求しないと、口頭で合意しました。
しかし、娘は、今年度から小学生なのですが、元妻は開き直った態度で、引き渡す事をせず、結局、元妻が住む学区の小学校に通っています。
こうなれば、不倫相手の男に、責任を取ってもらうしかないのですが、名前と大体の住所しかわかりません。
自分なりに調査した結果、何とか実家の住所は判明しました。実家のご両親に、事情を話し、連絡を取ってもらうしか、不倫相手の男を見つける方法がありません。
果たして、不倫相手の実家に正々堂々と胸張って、全部事情を話して良いものかどうか悩んでます。
どなたか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者様と元奥様との問題ですので、不倫相手の男は無関係と思います。

元奥様やお子様のことは、弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか?
    • 0

相手が「そんなことは知らない」と開き直ったときに攻め立てられる証拠はありますか。

あるならいいですけど、ないなら「そんなもんは知らない」といわれるばかりか逆に「名誉毀損だ」などといわれかねないですよ。

私の知人の人妻キラーは、子供さんと一緒に出かけるそうです。もし万が一攻め立てられたら「子供さんと一緒に家族ぐるみでお付き合いしているだけでやましいことはなにもありません」というそうです。
    • 0

初めまして 二児の母です。

不倫相手の男性は 関係無いと思います。

元奥様と不倫男性は 別れたかもしれない、、、だけどその理由(慰謝料請求)はあくまでも噂ですし、双方何か生活するに欠けていた物や補えない物があったのでしょうしね。
一般的にですが、、、浮気をした女性を妻にしよう なんて 男がいますか?
《またするだろう》とか思うのが普通じゃないでしょうか?

貴女が 文句言う相手は 元奥様でしょ?
不倫男性は全く関係無いですよ。
奥様のご実家はご存知なのでしょうから、奥様のご実家に出向き、奥様と!話しするべき事です。

で、、、男性に何と言いたいのでしょうか?
慰謝料を請求するってことですか?
だとすると 貴女の言う《小一の娘さんを引き取りたい》と言う事とは全然異なりますよ。

不倫男性と婚姻している状態で 貴女が不倫男性と話しをするなら分りますけど、、、別れている=娘さんは奥様と一緒 ですので
意味が分からないです。
不倫男性と話しをする=慰謝料請求としか思えませんよ。
    • 0

せっかく折れてきて、やり直したいといってるんだから、そこで度量を見せるのが男ってもんではないでしょうか。

あなたのプライドよりも、お子さんの気持ちのほうが100倍重要だと思いますが。また、相手を晒すってのも、潔くありません。
    • 0