アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのデータの移動について。

私が使っていたiPhone8が落として壊れてしまいました。それで新しいiPhone8にデータを移したいのですが、パソコンと繋いでもiPhoneが振動するだけで繋がりません。試しに母のiPhoneを繋ぐとパソコンに表示されました。
どうしたらいいのでしょうか?

壊れ具合は、画面に縦線が出てきて操作不能。
アラームはなる。マナーモードを解除した時の振動も . する。画面はバキバキ。背面もバキバキ(一部欠けてて中身が見えている)と言った感じです。

A 回答 (4件)

#3です。

お礼拝見済み。

データは、消えないです。
基盤さえ同じなら、データは消えません。
ディスプレイや装飾パーツは変えたって問題無いです。
(ただし、今回の落下で、基盤が逝ってたらダメだし、静電気などで損傷させてもダメです)

-------------
ディスプレイ交換は数回やっていて、
バッテリー交換は数十回やっていますが、バックアップした事なんてなく、電源入れたら元通りのまま使えます。

-------------
ディスプレイは、表と裏で両方買うと高くなるので、オークションで基盤が逝ったジャンク品の方がセットと同じなので、安いと思います。
ただし、
バッテリー交換とは違い、全部を分解して交換するので、結構大変ですよw
YouTubeになら、交換マニュアルがあります。
工具も必要(星型ドライバー / ヘラ / 吸盤 / 小型ドライバーセット)
不可能そうなら、
駅前にあるようなiPhone修理屋に依頼する。それでも高いですけど、自分で壊してしまうリスクも、購入品が失敗するリスクも無いので・・・
    • good
    • 1

国内通販の新品パーツは高いし、


海外通販の新品パーツは遅いので、
ヤフオクにて、動かないジャンク品か、赤ロムを安く買って、パーツ(両画面)を入れ替えれば良いでしょう。
ついでに、バッテリー交換も自分でやっとけば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!なるほど!ありがとうございます!
データとかは消えないですか?

お礼日時:2021/04/29 00:52

壊れたiPhoneのバックアップはiTunesには取ってないよね??


あるんなら、こんなとこで質問せんよね。
バックアップがないなら、壊れたヤツをとりあえず起動できるぐらい
まで修理する以外ないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

起動はするんですけど、操作が出来ないんですよね…

お礼日時:2021/04/28 15:51

iCloudにバックアップしてたのならiCloudにパックアップしてた分は自動的に復元されますけどそれ以外は修理に出すかデータは諦

めるしか無いでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

ずっとiCloudにバックアップしていなかったです…
もし無理だったら、Amazonで液晶を買って自分で修理しようと思っています。

お礼日時:2021/04/28 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!