アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もっと努力したい。
無能はもっと努力しなければならない。
己の怠惰な精神とどう向き合うべき?

A 回答 (10件)

怠惰な精神を打ち破るには、


「最強の武器」を手に入れるしかありません

いかなる軍隊よりも強力であり
いかなる国王よりも絶対的である
自身の精神を貫き、自身の運命をも決める
神が人間にのみ与えた秘密兵器
我人生を励ます魔法の力
どんな財宝よりも、どんな権勢よりも
どんな名声よりも価値のあるものこそ
「わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念」です

希望ある限り
人間には行き詰まりはない
希望に生き抜く人には
堕落が無い惰性がない、成長がある、
充実がある、向学がある、想像がある、連帯がある
希望は何ものにも負けない不屈の旗である
「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる

まさしく「希望」こそ
怠惰な精神を打ち破る「最強の武器」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望が最強の武器ですか、なるほど。
あまり考えなかったですね。
僕の今の原動力は、過去に僕に屈辱を与えた有能な奴らを打ち負かして悔しい思いさせるという負の感情です。

お礼日時:2021/04/29 19:09

努力が全てではありません。

あなたなりの少しの努力で勝てる領域を探してみては?呪術廻戦の「領域展開」ってそういうことです。
無能は無能なりの方法で勝利をもぎとることができます。「1%のひらめきがなければ、99%の努力はムダになる」という、エジソンとヒロユキが言っている言葉があります。メンタリストダイゴや、マナブ、西野、ティール、などなど、著名な方々がお好きな言葉です。
    • good
    • 1

もっと努力したい。


無能はもっと努力しなければならない。
 ↑
そうです。
無能な人は、有能な人より努力しないと
いけません。



己の怠惰な精神とどう向き合うべき?
  ↑
努力する目的を明確にしたら
どうですか。
漠然と努力では、張り合いが無いでしょう。

何も無ければ、金儲けを努力する
ことをお勧めします。

金を儲けるためにはどうしたら
良いのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力する目的は突き詰めればお金を稼げるようになることです。
あと、過去に僕を舐めて馬鹿にした有能な奴らを打ち負かすことです。

お礼日時:2021/04/29 19:07

無理に努力より こうなりたいとか目標ができた時に


それに対して努力するくらいでいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標あります。
詳しくは書けませんが。
無意味な努力は無意味ですね。

お礼日時:2021/04/29 19:05

日本人はいまだに精神論や同調圧力が良い事と錯覚し続けている。

人と同じ事を努力してみても報われないなら、やる分野が間違っているのだろうし、結果が出ない事をやり続けていたら、しまいには嫌になり怠慢になっても仕方がない、と思うが。努力したというのは結果が出た事のプロセスに対しての後付けの評価で、多分に人からのものだと思います。他人からの評価に惑わされると自分を失う危険をはらむのでは無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親や先生から言われたこうすべきという進路をひたすら進む以外、無能には考える余地が無いです。
人と違う努力して結果出せるほど有能ではないです。
分野が違うんですかね?普通に働いていれば生きていく金は手に入るし、それが結果といば結果なのですが。
ただ、まだ足りないという感じです。

お礼日時:2021/04/29 06:28

余計な事を考えず5秒数えて行動に移すメルロビンスの5秒ルールを実行すればいいです。


詳しくはこちら。
https://www.mashingup.jp/2017/06/0630755second.h …
そんなあなたへこの曲を送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。5秒ルール使ってみます。

お礼日時:2021/04/29 06:29

努力したいって漠然としてないで明確な目標をもってノルマたてて行動するべきだと思います。



口だけで何もしないなら自分は自己分析出来てるって思ってるぶん、タチの悪い無能ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口だけで何もしてないな、確かに。
タチの悪い無能です、愚痴ってないで励まなければ。

お礼日時:2021/04/29 06:30

怠惰な気持ちに陥るのは魔の働きの様です。

私も仕事する気力が奪われる時などは題目をしてます。題目をする気力もなくなる時もまた題目をしてます。魔に打ち勝ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題目をするという表現を初めて知りました。仏教か何かですか?
魔に勝たないといけませんね。

お礼日時:2021/04/29 06:32

それは、悩んだりしてる間に、スモールステップ化した目標に向かって・・努力することです。

このサイトへの投稿なども含め、他のことを考えている暇はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。サイト見る暇ないほど一心不乱に努力したい。

お礼日時:2021/04/29 06:33

適当に無能度を満喫してますよ。


怠惰、いいじゃないですか。
困らない程度にほどほどに努力すれば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考えもありますね。
たまには怠惰でもいいのですけど、いつもなんで、このままでは先がないなと思っています。

お礼日時:2021/04/29 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!