電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ありますか?
そういう人いますか?
見たことありますか?

A 回答 (4件)

「感情」が数学で表現できるほど簡潔なものなら、


人生はもっと単純で美しくなるのですがねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね

お礼日時:2021/05/02 00:39

感情とはちょっと違いますが、痛みについては「ペインスケール」という0~10で数値化して表現する手法があります。


これは問診の際にどれくらい痛いかを確認するために用いられるようです。

似たようなものには、怒りや腹立たしさを示す「アンガースケール」という手法もあるようです。

どちらにしても、これらの数値には数学的な根拠はないのですが、他人に自分の痛みや怒りをわかりやすく伝えるための手段でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深い情報です。ありがとう。

お礼日時:2021/05/02 00:38

ありません。

いません。見たことありません。
40男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/02 00:37

感情の激しい人


10 とすれば
感情の低い人
1 とする


さしずめ
私は8です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2021/05/02 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!