プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地頭は良く出来ますか?
典型的な地頭の悪い人っぽくて悲しいです。
下が地頭が悪い人のチェックリスト的なものでほぼ全て当てはまってました。
・極度のネガティブ思考かポジティブ思考(日によって変わるけど中間だったことは記憶にはない)
・自分を天才だと思う。(あることに対して人より長く考えているから人より深く知識があったのに自分が人より知能が高いからだと思って自惚れてました。)
・新しいものを受け入れない。
・偏見
・言い訳をすることが多い。
・話してることに矛盾が多い。

A 回答 (5件)

リストから低地頭と評されました。

    • good
    • 0

カテゴリー間違いです。

適切なカテゴリーを探して、そちらで改めて質問しましょう。
    • good
    • 1

地頭を良くする方法をある人が書いている。


http://wild-usa-9199.pinoko.jp/newpage16.html
    • good
    • 0

なんだか、チェックリストからして間違っている気がします。


論理的思考やコミュニケーション能力、何かの事象に対する判断力に優れていて、自ら考え抜く能力が備わっている・・・ようなことでしょう。
訓練するなら、例えば外山滋比古の本を読んでみることです。
「思考の整理学」とか・・・
これが一応、意味が分かって読みこなせるならいいのでは?
    • good
    • 1

知識を蓄えればいいと思います。


新しいものを受け入れられないのは無知で臆病だから。
偏見が強いのは無知そのものだから
言い訳するのは自分に自信がないから。
話してることに矛盾が多いのは論理的思考が弱いから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!