プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機能、TVを見ていてNHKチコちゃんで黒柳徹子が出ていました。
「あー徹子さんだ、まあ、明日の再放送を見ればいいや」
とおもってチャンネルを変えました。

今日、チコちゃん再放送をみたら、黒柳徹子ではなく榊原郁恵がでていました。
なぜ昨日の分の再放送ではなく、以前の再放送になったのでしょうか?

もしかして昨夜から今朝にかけて、黒柳徹子さんに何か起きたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字訂正

    機能、TVを見ていてNHKチコちゃんで黒柳徹子が出ていました。


    昨日、TVを見ていてNHKチコちゃんで黒柳徹子が出ていました。

      補足日時:2021/05/01 09:23

A 回答 (6件)

チコちゃんの再放送は割と前のやつも流しますよ。

今日やってたベビーシェマもかなり前のやつですし。直前のを流すという決まりはないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>直前のを流すという決まりはないと思います

決まりはないんですね、知らずにぼーっと生きてました。

お礼日時:2021/05/01 09:39

番組編成上の都合です。



土曜日の再放送は金曜日と同じ内容の場合が多い(絶対ではない)ですが、今回は72分の拡大版のため別のものに差し替えたようです。

ちなみに、今回の拡大版は 5/4(火)8:15 から再放送の予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/01 18:16

特集番組は 通常の時間帯に入らないからです


75分延長でしょ
かねおくん見られなくなるじゃないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>特集番組は 通常の時間帯に入らないからです

黒柳徹子さん出演の日は特集番組だったのですね
それは知りませんでした。
さすが元NHK女優の徹子さん、古巣のNHKも特別扱いですね。
生けるレジェンドです。

お礼日時:2021/05/01 12:01

#2です。


#3の方が回答して下さいましたが、古いのも再放送やってますね。
しかも週1じゃないでね。
ちなみに黒柳徹子さんの回は5/4朝8:15からやるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私はチコちゃんは基本的に再放送版しか見ないので、
「金曜夜に本放送、翌土曜日に再放送」
というものだと思ってました。

お礼日時:2021/05/01 11:59

確か再放送は一週間ずれてますよ。

それだけのことです。
その日の放送分を翌週の次の放送の前後にやるという毎回追っかけっこになってたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>確か再放送は一週間ずれてますよ。それだけのことです。

へえ、そうなんですか、知らずにぼーっと生きてました。
でも、「上目遣い」の件で「北海道に渡航自粛令が出ていたのでいけず、TV電話で回答してもらいました」と言っていたから、本日の再放送分は本放送においては相当前の収録・放送だとおもいますが。

お礼日時:2021/05/01 09:37

明日の再放送を見ました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!