プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯の治療をしたいのですが
麻酔が痛いのでなかなかできません。
麻酔の痛みを軽減させる方法で
自分が出来る事があれば教えてください

A 回答 (4件)

ありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/01 23:40

麻酔が痛いって、どういう意味ですか?


私も治療で麻酔をしたことがありますが、針はごく細くて一瞬チクッとするだけです。
あとは何とも感じませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

液が入って来る時痛くないんですか?
私はジクッみたいな痛みがします(笑)

お礼日時:2021/05/01 23:42

治療の痛みを軽減するのが麻酔です。


麻酔の痛みが嫌なのであれば麻酔無しでお願いすればどうですか?

たぶん、いい方法は「虫歯を作らない事、そして虫歯が悪くなる前に治療すること」です。そうすれば麻酔はいりません。
もっといい方法は、定期的に歯医者に通って、歯の点検をしてもらうことです。
といっても、すでに虫歯が出来ているんですから、一度は我慢するしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻酔頑張ってみようと思います!
乳歯が抜けなくて永久歯が生えてきてる状態で抜きたい気持ちが強いので,麻酔にも耐えようと思います!
元気づけられましたありがとうございます

お礼日時:2021/05/01 23:49

麻酔の注射が痛いのは誰でも経験します。

この痛みは辛抱します。ほんの数秒です。
少し時間がたてば麻酔が効き痛みはありません。
これが普通ですが?他にあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんの数秒って言って下さりありがとうございます!勇気が出ました!耐えてみたいと思います

お礼日時:2021/05/01 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!