プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きな彼氏だけど結婚は出来ない。
まだプロポーズはされてはおりませんがこのままいけばされるのでは?という同棲彼氏がおります。
私は同棲自体7人目で、うち2人とは婚歴があります。
本当に好きで仕方ないとは思ってます。唯一惚れれた相手でもあります。
結婚した2人はまぁ、状況的な問題で離れただけなので性格の不一致などではありません。

彼氏の場合、アラフォー手前で、同棲歴もない方です。
付き合ってる分には申し分ないのですが夫となると問題が多く感じます。私は経験者だからこそ上手くいかないと分かっています。
今の同棲の時点で私が我慢してる側なので限界です。
私とは生活が合いません。そして合わせることの出来ない相手です。
言ったことが出来ないため、まだ嫁でも無いため煩くは言わずとりあえず耐えています。
洗濯物100パー裏返しでだしたり、ベランダを素足で出てそのままベッドに入ったり、だらしなさにプラスして、家事を私がやるのだから私の使い易いようにするのが常識だと思ってます。その辺の理解力もありません。
自分が使わなきゃどこかへものを追いやったり、と、まあ細かいことが限界です。
積極的に動けるので助かりますが、彼自身一人暮らしが長かったせいか自分が強すぎます。
私は冷静な判断を経て好きだけど結婚は無理だと確信しています。
末っ子気質で俺様の九州男児、彼より年下なのに長女の私。まあ、私がとりあえず大変です。
とりあえずはまだ同棲は続けますが、プロポーズされた時の上手い断り方を伝授ください。
好きな気持ちはちゃんとあるので、傷はつけたくありません。
少し面倒な性格をしてるため的確に響き、きちんと納得されて、尚且つ理解してくれるような断り方を教えていただきたく質問しました

A 回答 (3件)

離婚経験があるので、今はまだ結婚は考えてません。

でいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それが良いかもしれません。ありがとうございました。具体的なことはもっと考えてみます

お礼日時:2021/05/02 03:57

婚歴?17年?で離婚したのでしょうか?


それとも不倫しているんですかね?
良く向いてなかったのに我慢してただけでは?
    • good
    • 0

とりあえず同棲辞めたら良いのでは?



空気を徐々に結婚から遠ざける。
同棲辞めて、他で遊んだりして、実はその遊んだ中に男がいたり。とかとか
ズバッと言えないなら、説得するより空気をどんどん遠ざけたら、良いんじゃないですかね。

後、多分、細かいあなたも結婚は、それなりに遠ざかる気がしますけどね。些細な細かい性格が、1番結婚に向いてないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、私は婚歴17年なんで上手くいってます。彼氏は自分でもだらしないと言っています。
同棲は辞めないと申しております。
細かいですか?私が?
毎日菜箸の位置変えられるんですよ?
毎日しゃもじの位置変えられるんですよ?
毎日鍋の位置、蓋の位置変えられるんですよ?
常識ある人間なら使う人間が効率よくするのが、普通では?
いみがわかりません。
生活にもルールってもんがありますけど。
彼の居ない時に夕飯を作る時毎回毎回探す始末
これが細かいんですか?
私は嫁でも母親でもありません。
この家に金だって納めてます。
共同生活で協力もできない人間と結婚を見据えないのは普通のことではないですか?
とりあえず遠ざけるとかではなくてはっきりと伝えたいので。

お礼日時:2021/05/02 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!