昨日見た夢を教えて下さい

連休前に社内の人からもらった心ないメールが頭の中をグルグルまわってしまい、連休なのに心が休んでいないかんじです。 その人はいつもメールでつっけんどんなものの言い方しかできず、またかと流せればいいのですが、そのまま連休に入ってしまった為、自分の中で引っ張ってしまっています。

それを忘れるべく、
① 人の心をわかっていない哀れな人間だな
② そんなことだから周りから恨みを買うんだよ
③ 自己中でいつか痛い目にあうぞ

等々思っているのですが、中々消えません。 何か良いアドバイスあればよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 心ないメールとは、
    万全の体制で打ち合わせに臨んだのですが、取引先が直前になって議題を変えてきて対応できずにいたら、「ぶっつけ本番でだからそんなことになるんだよ」とあたかも非がこちらにあるような内容をぶっ込んできたものです。

      補足日時:2021/05/02 07:27

A 回答 (6件)

他人の雑言、悪言を右の耳から左の耳にスルーすることも、



人間成長のために必要です。

相手は、「その場限りの」自分の気持ちを考えなしに

口走ったのでしょう。

いちいち、深く物事を考える人では無いみたいです。

「そういう奴だ!!」とスルーしましょう!!

頑張って‼️
    • good
    • 2

スルーするのもありますけど、色々精神的にきついですよね…


お気持ちわかります。

周りの人がメールの人みたいな場合は聞きませんが、相談に乗ってくれたりする場合のみ有効かもしれません案。

本当にその人のメールが嫌ならあなただけの問題にするのが問題かもしれません。
案として、社内の人全員に間違えたふりして転送してみてください。
改善されるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

なるほど…


怒りの矛先がないと下記のようにあなたがモンモンと考えてしまうのもわかります。

① 人の心をわかっていない哀れな人間だな
② そんなことだから周りから恨みを買うんだよ
③ 自己中でいつか痛い目にあうぞ

しかし、わたしが思うに、怒りが自然と出てしまうのは仕方ないと思いますが、
怒りは怒りしか生みません。
なので、スゴイ嫌なひとだけど、いろんなひともいるさ…
優しい気持ちとまではいいません。
多くのひとがいて、そのようないいひともいる。
っていうことを、心に刻むことじゃないでしょうか。
確かにそうじゃありませんか?
これだけのひとがいるんです。
そりゃ、常識がないひとと接するときもありますよ。

心を大らかに☆
怒りは怒りしか生みません。
お疲れ様です(^^;)
    • good
    • 1

そこまで分かっているのなら、


④無条件に赦す。
以上です、お試しあれ!
    • good
    • 1

私が相手に自分の気持ちを伝えるなら、一般論とか世間とか他人を盾にすることは避け、ストレートに「傷ついた、謝罪しろ」とだけにします。

    • good
    • 1

心ないメールの内容が知りたい。



その内容によって回答も変わってくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お知らせしました。

お礼日時:2021/05/02 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!