アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に悩んでいます。

閲覧ありがとうございます。
ここ1ヶ月ほどマッチングアプリで知り合った方( Aさん )とLINEでやり取りしていて再来週に初めて会う事になったのですが、会う前から「大好きだよ」とか「男のLINE全部消してほしい」「もっとLINEしたいから返信は早めがいい」と言われ、正直めんどくさいと思う事が多くなってきました。
それに私はある人を推していて今はオタ活をしてる時が1番楽しいです。
Aさんとの外出でお金を使うより推しにお金を使いたいと思ってしまいます。
こう思った場合、相手の方には申し訳ないですが切ってしまった方がいいのでしょうか?
また、なるべく傷つけず伝えるにはどう言えばいいかアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

あなたはそのAさんがあまり好きではないということですね。


それならば、付き合わないほうがいいと思います。
気づ付けないようにわかれるには、
やはりAさんの意識から薄れていく、自然的に消える。
これが一番いいんじゃないかな。
なので、連絡をしないのが一番いいと思います。
とりあえず、まず再来週会う約束を断りましょう。
なにか用事をつくって、とりあえずその日を中止にして、
また日が合う時に連絡します。みたいな感じでいいと思います。
そのあとはあなから連絡しない。
そして、連絡が来た場合は、電話であれば直ぐに出ない、
メールやLINEであれば直ぐに返事をしない。
とにかくなるべ、遠ざけていきます。
全く返事をしないのも失礼なので、遅らせることが大切かと思います。
なにか忙しいようなことをいって、とにかく遅らせることです。
連絡が密になればなるほど、はまっていくと思うので。
って感じがいいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
largesnowmanさんのアドバイス通り、徐々に連絡を無くして会う約束も断りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 22:51

付き合ってもいないのにそこまで重めのことを言う人は束縛系かヤリモクだなって思います…。


マッチングアプリっていう出会いは怖さもありますし少しでも会う前に引っかかる部分がある人は避けるべきです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身男性経験が少ないため、他の男性もこんな感じなのかなと思い、少しびっくりしました。
会うのもやめておきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 23:02

>> なるべく傷つけず伝えるにはどう言えばいいか


このような曖昧な対応は、むしろストーキング被害を招く恐れがあります。
はっきり、明確に、考え方が合わないようなので、お付き合いはしないことにしました、と伝えてブロックすることが良いと思いますよ。
相手にあなたのプロフィールはどの程度知られているかで、自己防衛策も考えておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い名前しか知られていないので大丈夫だとは思いますが一応警戒しておきます。
2回もご回答していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 23:16

独占欲が強く、独裁的傾向のある人物のようです。


DV加害者にありがち。
あなたの人生を豊かにするどころか、あなたの人生を食い物にして傷付けるタイプの人物のようです。
私なら迷わず切ります。
    • good
    • 0

付き合い始めたらもっとあれしろこれしろうるさくなると思います。


主様の趣味なども含めて好きになってもらいたいですよね、ある程度は。
なのでそこまで主様の気持ちがかたまっていないならフェードアウトの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い出せない私も悪いのですが本当にそうなんですよね。
また、やり取りする中で「ん?」となる事が多々あるので根本的に合わないんだろうなと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 23:36

切って良いと思いますよ、


自分に正直でいましょ、
気にしない気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも違うなと思ったら切った方がいいですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!