最速怪談選手権

ゲーミングpcノートを中古で買おうと思ってます。
ゲームできて動画編集できるおすすめのノートありますか?パソコン素人でよくわかってないです。グラフィックがどれほどの性能であればゲームできるのか、動画編集するときのCoreは?
わかる方いますか?

質問者からの補足コメント

  • あといちいち文句言ってくる奴いるんでそう言うの要りません。

      補足日時:2021/05/02 16:50
  • デビジョン2 です。プレイするゲームはデビジョン2 です。
    動画の編集もかんがえてます。ちなみにこのパソコンは高性能ですか?

    「ゲーミングpcノートを中古で買おうと思っ」の補足画像2
      補足日時:2021/05/05 18:37
  • 確認

    「ゲーミングpcノートを中古で買おうと思っ」の補足画像3
      補足日時:2021/05/05 18:46

A 回答 (3件)

UBISOFTの「ディビジョン2」ですか。


( https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/the-division/ … )

このゲームは公式サイトで動作環境が公表されていましたね。

・UBISOFT:ディビジョン2 – PC版の機能&スペック詳細
 https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/the-division/ …

 最低 – 1080p | 30 FPS
OS: 64-bit Windows 7 SP1 | 8.1 | 10
CPU: AMD FX-6350 | Intel Core i5-2500K
RAM: 8 GB
GPU: AMD Radeon R9 280X | NVIDIA GeForce GTX 780
VRAM: 3 GB
DIRECT X: DirectX 11 | 12

 推奨 – 1080p | 60 FPS
OS: 64-bit Windows 10
CPU: AMD Ryzen 5 1500X | Intel Core i7-4790
RAM: 8 GB
GPU: AMD RX 480 | NVIDIA GeForce GTX 970
VRAM: 4 GB
DIRECT X: DirectX 12

となっているので、これ以上のスペックのPCである必要があります。

補足コメントに追加されたPCのスペックを見た限り、CPUがAMD A8-4500Mとかなり性能の低いCPUですので駄目でしょう。
ドラゴンクエストXの推奨品質とはいうものの、ドラゴンクエストXそのものがそんなにマシンパワーを必要としないゲームですので。

ノートPCでディビジョン2をやりたいというのであれば、最低でもIntel Core i5-8300HとかAMD Ryzen 5 3500Uくらいでないとでないと。
また、ノートPC用のRyzenはAPUなのでメインメモリからVRAMを拝借して動作する仕様ですので、実際にはメインメモリが12~16GBは必要になりますね。
    • good
    • 0

ゲーミングノートPCとなると、主にどんなゲームをするかで必要なスペック(仕様)が変わってきますね。


グラフィック機能を重視しないとダメなゲームも有れば、CPUの処理能力だけに頼るゲームもあります。

取り敢えずは

・ゲームをするならグラフィック機能は「インテルUHDグラフィックス」とかの内蔵グラフィック以外のものが存在している方が良いです

という点でしょうか。

PUBG(PLAYERUNKNOWN‘S BATTLEGROUNDS)なんかはCPUもCore i7-10510UとかRyzen 7 4800Hとか、グラフィックもGeForce RTX2060 6GBとかでないとスムーズな処理が出来ないゲームです。
逆にFORTNITEなんかは推奨動作環境でもCPUがCore i5-7300U 3.5 GHzでグラフィックがGeForce GTX 660となっていて、FPSゲームにしてはかなり軽いものになってます。

動画編集に関しては、使うソフトウェアによっては安いノートPCではどうにもならないくらいの要求スペックになる事があります。
CPUは勿論8コアとかコア数が多いものが優位になりますし、グラフィックもGeForce GTX 1660とかRTX 2080とかの高性能なものが必用になってきます。
逆に、CPUだけ性能が良ければグラフィックはオンボード以外なら現行品の一番安いものでも良いっていうソフトもありますが。

なので。

・ゲームをしたいのなら主にどのゲームをやりたいのか
・動画編集はどんなソフトでやりたいのか

がハッキリすると、それぞれのソフトでの推奨動作環境から購入するノートPCがどんなスペック(仕様)が良いのかがおのずと解るようになります。

CPUとグラフィック以外の部分で、共通してお薦めしたい項目は

・OSはWindows10の64bit版であれば大丈夫(個人で使う分にはHomeで充分です)
・メモリは16GBは欲しいですね
・ストレージはHDDじゃなくってSSDが良いです できれば512GB以上の容量が欲しいです
・ヤフオクとかメルカリで買うのは止めた方が良いですね

ってくらいでしょうか。
    • good
    • 1

i7でメモリが16GB積んでてWindows10なら大抵どうにでもなりますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!