アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。お風呂後には毎回足と手が痒くなりかくとぶつぶつが大量に出来てその後痛くなります。もう一年以上は続いてます。そして雨の日にちょっと外を歩いただけでも太もも足の裏ふくらはぎ背中が痒くなりお風呂の水が少し触れただけでも痒くなります。その時にもぶつぶつが出ます。そのせいで太ももふくらはぎには掻きむしった後が残っており汚らしいです。これって皮膚が弱いだけですか?ほんまに辛いです。

A 回答 (4件)

温度アレルギーでしょうか?


温度や湿度でかゆみが出ます。

私も手袋をするだけで、手の甲がブツブツ。
治るのに数年かかりました。
薬は全て効きませんので、自然乾燥。
すごいストレスです。

まぁ、顔に出ないだけマシか、と思って諦めていますが。。。

皮膚科で受診をお勧めします。
    • good
    • 0

寒暖差による アレルギーですね。


皮膚科の受診 をお勧めいたします。
    • good
    • 0

ぶつぶつが出たときに、その写真を撮影し皮膚科に行くことをおすすめします。


「ぶつぶつ」と言っても、「ぶつぶつ」と表現しえる状態は複数あるので、それだけでは状態が分かりません。
年間通して、またあったかいお湯ではない雨水でもなるということなので寒冷蕁麻疹でもなさそうですし、皮膚が弱いのだとは思いますが素人が集まるこの場では分からないと思います。
    • good
    • 1

皮膚の病気は専門医でも判断が難しいんです。


まずは皮膚科に行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!