プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の膝裏からふくらはぎの裏太ももの裏などにぶつぶつができていてとても痒いです。
これは虫刺されでしょうかそれともアレルギーかなんかでしょうか、、

「足の膝裏ぶつぶつ」の質問画像

A 回答 (4件)

ダニです。

    • good
    • 2

ネット依存症

    • good
    • 1

どちらも可能性ありますが、虫刺されにしては範囲広いので何らかの皮膚病かもしれません。



なるはやで皮膚科を受診してください。これなら仕事や学校休んででも行くべきです。なお、事前に症状を電話で伝えておくと血液検査などすぐ対応してくれるとこもあります。

原因をしっかり調べて治療が、最善の策です。
    • good
    • 1

虫刺されでは無い


皮膚炎
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!