プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年生です。
コロナのせいで大学は分散登校、部活動は禁止、大学生になったらできると思っていた憧れの飲み会もできない…散々な日々にもう疲れて少し鬱気味です。今の世の中仕方ないことですがやはり辛いものは辛い。私は感染も怖いし、もし自分が感染してしまったときの周りの反応も怖いので、ゴールデンウィーク中の友達との遊びも全てzoomでということにしました。自分でいうのもなんですが、多分これが正しい行動なのではないかと思います。しかし、インスタを見てみれば友達とお出かけしランチしている同級生、Twitterを見ればバーベキューに出かける見ず知らずの人たち…みんな遊び回っています。我慢している自分がバカらしく思えてきました。みなさんはどうしているのですか?またコロナ禍、様々な人がそれぞれで辛い思いをしていると思います。どのようにメンタルを保っていますか?

A 回答 (2件)

私、おうち時間をすごく楽しんでいます。

コロナ渦前にはバラバラだった家族もいるし、配信の映画は充実しているし、ツイッターでは大好きなドラマの話で盛り上がる見知らぬ人に交じって投稿できるし、もちろん、散歩だって庭いじりだってしています。

私もSNSを見ていますが、思うに、SNSに写真を投稿するような人たちは、もともと「人と会ったり出かけたりしてはその様子を投稿する」ということを趣味にしているのだと思うんです。

一方で、その他の人たちは、そうまでして人と会おうとは思わないし、そうまでして出かけようとは思わないし、そうまでして写真を投稿しようとは思わないのではないでしょうか。

ただ、私、我慢はほどほどでいいと思うんです。精神的ストレスも健康にはよくありませんので。私のような、おうち時間が苦にならない者が、人口密度軽減に貢献していますので、人と会いたい皆さんは、たまには4人以内で黙食→マスクでおしゃべりを楽しんだりなさってはどうでしょう。
    • good
    • 0

社会人ですが、当然我慢してます。


飲み会もここ1年やってません。家族と過ごすのみです。でもそれが当然の事と思っています。仕方ないのです。恨むなら中国の馬鹿どもを恨みましょう。国もこの損害を中国に賠償責任を負わせるなどできないのでしょうか。
大学生の一番いい時間を奪われたのはほんとに辛いと思います。想像に難くないです。でも感染防止のため(少なくとも自分は)、我慢です。
コロナが終息した際には大いに飲みましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!