アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染で『第4波が広がりつつ…』連日のニュース等で良く耳にします。
連日、コロナ関係のニュースやワイドジョーでうんざりしていますが、東北震災で二万人からの死者を出したのに、コロナ感染を津波の様に例えて言うのはデリカシーが無いと言うか、津波で家族を無くした人達に対する中傷に近い気がします。
政治家やニュース、マスコミ関係者の方は気にならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

拡大して経済の損失の方が大きいからじゃないですか。

• 0
この回答へのお礼

経済損失、大きいですね!
これと言った対策も取れず、どこだか分からない所へ大金ばらまき、孫ひ孫の代まで国の借金を先送りです。
感染対策の専門家の大先生とマスコミが、連日、コロナの恐怖心をあおり不要不急の外出の禁止。
働かず飯が食える人、いるのか?。
ビックリ日本です。
回答ありがとうございました。

>津波で家族を無くした人達に対する中傷に近い気がします。

気持ちは判らんでもないですが、そう感じるということは
要するにコロナ禍を甘く見ているということなのだと思います

たとえストレスだとしても
ワクチンが広まるまではどうにかして自粛を促さなければならないということなのです。
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンに対するアンケートで35%程度しか打ちたい人がいないらしい。
副作用反応が怖いのが本音らしい。
コロナに感染して、重篤化するのは高齢者、持病持ち、免疫低下した者が主で、若者が死んだ報告はない。
つまり、自粛して経済の循環を悪くする必要が無いって事だと思います。
回答ありがとうございました。