プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とスムーズに別れるには、
どういうふうに展開させていけな良いのでしょうか?
付き合いをはじめるほうは経験ありますが、
スムーズに別れる方がよほど難しいです。

喧嘩別れとかではなく、
彼女も納得して別れるようなかたちにもっていく
ことができるはず、とは思うのですが、
その答えに至りません。
彼女は人妻です。

A 回答 (6件)

ん…


それは相手次第じゃないでしょうか。
相手がどのぐらいあなたを好きかによると思います。
なので、喧嘩別れとまでいきませんが、
気まずい別れ方はあるでしょうね。
ましてや人妻となれば。。。
この状態でスムーズに別れるっていうのは無理があるじゃないでしょうか。
別れる理由は人妻ということで、しっかりとあると思います。
その事をはっきりといって、別れるべきだと思いますけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人妻にもよると思いますけど…
そういう普通の常識を言い聞かせてもダメな場合です。

お礼日時:2021/05/03 14:54

不倫問題になりますねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったく問題です。

お礼日時:2021/05/03 14:53

怖いですねー。


スムースじゃないと大きな問題になりそうですねー。
女はこれだから怖いですねー。

どうしても付き合いたいって思ってる好きな人が出来た。毎日その人を思ってしまって辛い。ってのが定番ですね。
女は恋に弱いですからね。相手が自分以外に恋してるってのは諦めると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れるときはスムーズに、っていうこが鉄則、
鉄の掟なのだろうと思いいたりました。
女性に対して乱暴な別れ方をすると恨まれたり、
あとで仕返しをされます。

>相手が自分以外に恋してるってのは諦めると思います
彼女が嫉妬深いのでこれはこれで難しい展開になります。

お礼日時:2021/05/03 14:52

簡単です。



「ご主人に発覚するとまずいので、これまでにしましょう。」とLINEやメールなどで伝え、そのあとブロックや着信拒否です。
あなたの家に直接訪ねてきても、中に入れないことです。

問題は、スパッと断ち切る強い意思があなたにあるかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぱっと断ち切る強い意思…
もうちょっとスムーズに別れるような展開のほうがいいのですけど。

お礼日時:2021/05/03 14:49

成り行きに問題が既に存在していますが…



『お互いの心に忠実に生きた結果だと思うけど、人の道を外れている行為だと思う。

過ちをこれ以上増やさない為に別れを選ぶ決心をしました。貴女も同意してくれますか?』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は浮気してることに対して
特に心の痛みはないそうです。

お礼日時:2021/05/04 14:13

彼女の性格によると思います。


そして、今まで彼女と築いてきた信頼関係にもよると思います。良い関係であれば、別れ話は時間を要しても、後々は良い友人関係を続けられたりします。

一回の別れ話で終わるのは珍しいと思いますが、
ただただ、誠実な態度で凛と伝える事が大事だと思います。とりあえず別れる気持ちに変化が無い事を根気よく伝える事で、ある程度普通の女性は諦めます。

ただし、ストーカー気質といいますか、
執着心や自尊心が強いタイプなら、別れ際に絶対彼女を批判したり強く意見したりしない事です。逆恨みされます。
傾聴しながらも、別れる意思は変わらない事を伝えて下さい。
また、他に好きな人が出来たなど、貴方が責められる要因を作ってもネチネチ付け回されるのでやめた方が良いです。

泣いたら面倒ですが、あえて、寄り添わず落ち着くまで放置するのが得策です。

無事に後味良く終われる事を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近は諦めの境地に至っています…。
別れられない、ことがあるなんて想像してませんでした。

お礼日時:2021/05/04 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!