アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月1日から初出勤しましたが退職したいと思っています。
面接時から違和感や嫌悪感があり、辞退をしようと思っていましたが、内定を頂いたので、もしかしたら働いたらこの違和感はなくなるかもしれないと前向きに考えて内定を受けました。
ですが、実際働いても違和感は取れず、ますます不安になり、ここで一生働くのは厳しいなと考えてます。
私は年齢も高く転職歴も多いので、これが最後の転職と思い就活をしていたのに、判断を間違えてしまったことに後悔しています。
まだ1日しか働いていないので時期尚早かもしれませんが、教えて頂くのも申し訳ないので早めがいいと思っています。
今度こそ自分の直感や違和感に素直に従うべきかなと思っているのですが、どう思われますか?

A 回答 (2件)

どのように違和感があるのか具体的に書かないと回答のしようがないというのもありますが、若くないのなら、直感を優先するのではなく、自分ができることを優先して選ばないと同じ失敗を繰り返しますよ。

男女関係で例えるなら、イケメンで金持ちと結婚したけど、とんだクズ男
(DVなどがあって)ですぐ離婚したのと同じようなものです。
もう少し慎重に仕事を選びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
事務長の威圧感やスタッフの事務長に対する態度や和気あいあいとしている中にも壁があるような雰囲気です。
面接時から事務長の威圧感は感じていました。
その時から合うかなと不安でしたが、その気持ちを大事にして辞退するべきでした。
自分が出来ることを優先する、その通りですね。
適性面に関してもこの職場は違う気がします。
慎重に考えたいと思います。

余裕があればできますが

溺れる者は藁をもつかむ
と言うように
今回の件はあなたは間違ってないですよ。
みんな内定してくれたらなびきます。
これからの求職も
自分の気持ちとの折り合いの
つけ方ですね。
まぁがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
内定が出ていなければ辞退したと思いますが、内定をせっかく頂いてるのに辞退するのはどうなのかと考えてしまいました。
内定辞退する方もいるので、もっと考えて受けるべきでした。
この反省を今後につなげていきたいです。