アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛される女性は、明るい、ポジティブ、いつも笑顔、素直、愛嬌がある、などと聞きます。

私とは正反対なので、愛される女性でなくて不思議はありません。

お聞きしたいのは、どのようにそういう精神状態に持って行けばよいのか?ということです。

先日夫と食事に行ったのですが「食事に連れてってやったのに喜ばない、素直じゃなく可愛げがない」と言われました。

普段から「顔がお世辞にも可愛いとは言えない」「おばさんだろう」「頭が悪い」など言われ、どうせ可愛くない、どうせおばさんだから、と考えてしまいます。

どうせ、どうせ、と考えていると明るくなんて振る舞えないし、笑顔も作れません。どうせ、の考え方がネガティブで素直じゃないです。

このような状態なのですが、どうしたら愛される女性の振る舞いが出来るようになるのでしょうか?

明るく素直になるためには、どういうに考え方を正せばよいでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

好きな彼に即尺してあげる

    • good
    • 0

ありがとうとか、ごめんなさいは素直に言うべきですね。

明るくなくてもです。ありがとうって言われて嬉しくないと思う人はいないので
( ´∀`)b
その一言から始まるんですよっ!( * ॑꒳ ॑* )
どこかに連れて行ってくれたら、ありがとう。
失敗したら、ごめんなさい。
何か食べたら、美味しいね。(美味しくなかったら言わなくてもいい)
とりあえず、日常会話を少しずつ増やしていけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼とお詫びはよく言っていると思います。素直じゃないというのはありがとうと言わなかったことではなく、笑顔が少なかったことかと。もっと頑張ります。

お礼日時:2021/05/03 21:51

要求しない、


避難しない、
感謝する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/03 21:51

まずは、ありがとうを口癖にすること。


どんなに小さなことでも、意識してありがとうを言うこと。
一回言って終わりではなく、何度でも何度でも言うこと。
その時にできるだけ口角を上げて笑顔を作ることを習慣にすること。

人間って不思議なもので、形だけでも笑顔で「ありがとう」と感謝の言葉を言い続けると、なんとなく自分でもそんな気になってきて、不思議と、自分の中に感謝の気持ちが湧いてくるものです。

そうしたら、自然と、人に対する態度も、人が自分に対する態度も、やわらかくなってきます。

「食事に誘っても喜ばない」ってことは、あなたが、嬉しそうな顔もせず、笑顔も見せず、ありがとうも言わなかったんだろうと思いますよ。
もしくは、自分ではやってるつもりでも、あまりにも微量過ぎて、人には伝わらない程度しかできないんだと思います。
それを自覚して、すこし盛ってみたら、おそらく変わってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ありがとうとはよく言っていると思います。「感謝の態度がない」と言われるので、意識して言うようにしています。ですが足りないのかもしれませんね……。

笑顔がなかったんだと思います。ですが、笑顔ってどうすればいいのかよく分からなくて。笑おうとすると「作り笑いだ」「引きつってる」と言われ、笑わないともちろん怒られ。どういう状態がベストなのでしょうか?

お礼日時:2021/05/03 21:54

訂正します。




要求しない、
非難しない、
感謝する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/03 21:54

美女として成り切って振る舞えばそれっぽく見えてくるんじゃないですかね?そんなダイエットもあるし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/03 21:55

相手のよさを見てけることです。

相手だけでは無いのかもしれません。周りのものやことをポジティブに捉えることです。外食したときのメニューや雰囲気、お店のスタッフさんのよさなど・・よいところを見つけて、笑顔で褒めるのです。さらには、不平不満があっても、それをポジティブにとらえると、どんな言葉になるか・・考えてみることです。
それと、笑顔で感謝の言葉を発する習慣も身につけることです。ご主人に対してだけではなく・・です。回り回って、ご主人の耳にその言動が入ったとき、・・自慢の妻だと、思ってくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。周囲のよい所を見つけ、褒める、ですね。頑張ります。

お礼日時:2021/05/03 21:55

無いと思うが、私を中心に世界は動いている ⇒絶対思ってはいけません



私にだって可愛い時代は有ったんだよ ⇒嫌なことが有って怒りたくなった時に思い出してください(可愛かった時代を)

徐々に怖いおばさんから、可愛いおばちゃんになって行くでしょう おわり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。絶対に自己中心的にならないようにします。

お礼日時:2021/05/03 21:57

おじゃまします。



質問文からするとご夫婦だと思いますが、愛される女性とは男の言いたいことは何でも言わせてあげる事です。

所詮、男は大きな子供だと思えとある人に聞かされました、すれば、別に苛つくこともないと(心の中でベロを出していればいいんだ)。

そうなれば自然と笑顔にもなれて明るい振る舞いもできますと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫に言いたいことを言わせてあげると、私が自然と笑顔になれ明るく振る舞えるようになる、のでしょうか……?

お礼日時:2021/05/03 21:58

確かに、女性としての明るさ、笑顔、愛嬌、優しさ、素直、ポジティブ、思い遣り等は大切になります。


しかし、貴女様の旦那さんの言い方は良くありません!...

どの様に女性らしい精神状態に持っていくか?...これは、人として褒めたり、寄り添ったり気持ちに「うきうき感」とか「嬉しい」とかプラスになる喜びを旦那さんから言ってもらったり態度を示して頂かなくては難しいと思います。
貴女がその気持ちの感覚を掴まないと
ポジティブや笑顔や素直さは出難いかと...。 旦那さんの少し罵倒した言い方では、そりゃあ貴女様だってお辛くなるし悲しいですよね。笑顔や素直さ、明るさなんか無理ですよ。

旦那さんの方が先に直さなければ、正せないです!喜びや嬉しい気持ちを貴女が持てなければ愛情を旦那さんへ示すのは難しいかと。
人は支えられて生きていますから!

お二人の関係性がぐらついている時は
立ち止まって意見や気持ちを素直に出してみると良いのでは?
それで喧嘩、言い合いになるならとことん曝け出す事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか……きっと妻が私でなければ夫もこのような物言いではなかったんだと思います。ちゃんとした女性と結婚していれば。

夫がこのような物言いなのも私が至らないからです。

お礼日時:2021/05/03 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!