アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は自分の容姿に自信がもてない女です。
よく男の方の意見で外見重視というのを聞いていていつも落ち込んでます。
やっぱり男の方は女を外見でみますか?(T-T)

A 回答 (25件中1~10件)

正直言って第一印象は「見た目」です。



ですが、そこからが本番です。
:良く考えてみると性格が悪い
:常識が無い
:考え方が合わない
これらが該当すると、どんな美人でもガマンできません。。。。

ですが、第一印象が悪くても
:結構性格は良い
:一緒にいて楽しい
:意外な特技があった(習い事等)
この辺の見た目以上の魅力があれば「素敵な人だ」と思います。

単に「第一印象」だけの問題だと思います。
一緒に遊びに行ったり、電話で話したりして中身を知っていくと、あまり関係ないと思いますよ。

僕は「内面を磨く努力」をしている人に惹かれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一印象でいいなーと思われるのは難しいかもしれないけど、努力してみます。内面でも魅力的だなと思われるようになれるといいです。頑張ってみます。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 19:17

やはり第一印象は外見でしょうね。


でもいくら外見が自分の好みでも
好きになることは別ですよ。
『どうしても外見が生理的に受け付けない』
って人以外だったら恋愛対象にはなるでしょう。
それに人それぞれ好みもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって好みというのもあるんですね。
受けつけられる外見かどうかは自信が無いけど、そのことを頭においておきますね。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 19:26

酷な話だけど正直に言います


男って結構外見で選んでしまうところは有ります

ayameさんは 容姿に自信が持てないようですけど
どんな女性でも磨けば結構キレイになると思いますよ
髪の毛染めたり 髪形変えたり
マユゲ整えてみたりお化粧したり
メガネしてるんだったらコンタクトにしてみたり
太っていると思うのならダイエットしてみたり
(過剰なダイエットはやめてくださいね)
そーゆーことしてます?
マユゲきれいにしたら 
この人いいなァって思う人いますもん

そういう風に変えていくと
気分も変わるものですよ
「私はそんなことしないんだ!」って考えもアリなんだけど
やってみたら結構変わるかも
人には分からないくらいの違いでも
自分は変わった!キレイになった!って思えた時点で
自信も多少は持てるだろうから そんだけで明るくなります
自信持っただけでキレイに見えるよ

オレは髪の毛染めてから
「最近かっこよくなったね」と言われました
かなり嬉しかったです

あとマユゲに多少コンプレックスあったから
抜いてみたんです
初めは抵抗あったんですけどね
そしたら 自分で「オレって結構いいかも?」
なんて自信もっちゃったり。

あ、そうそう
最後になりましたけど 
より一層 綺麗な人や可愛い人の方がいいってわけでもありません
オレはすごくカワイイ人は好きになれませんよ
自分の基準で普通くらいなら良いです。
基準は人によって違うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私はあんまりお化粧とか髪染めたりとかしなかったんですけど、最近するようになって少し自分のなかで気分が変わったように思えます。
自分の中で自信持てればキレイにみえるものなのかな?と思いました。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 19:38

まず、YesかNoでいうならばYesです(俺だけかもしれませんが)。



これは男とか女とか関係ないと思うのですが、初対面の人と会うとき、
あなたはその人のどこを一番最初に見ますか?
ほとんどの人は「顔」だと思います。
これは別に、カッコイイとか、美人だ、とかを見るのではなく、
顔を見ればその人がだいたいどんな人なのかを判断することができるからです。
見るからに悪そうな顔をしている人っていますよね。
そういう人の中にもすごくやさしくて、いい人もいます。
ただ、そういうことは、その人と色々はなしてみたり、一緒にいる時間が長くなるにつれて
徐々にわかってくるものです。

あなたなら、たとえば見るからに暗そうで、社交的ではなくて、清潔感のない男性と
話をしてみたいと思いますか?

これは男に限ったことではないと思いますが、まずは外見で相手を判断します。
だって、一番最初に入ってくる相手の情報は、外見しかないのですよ?

ただ、相手が美人だから仲良くする、そうじゃないから仲良くしない、といったことではなく、
その人から受ける印象がよければそれ以降もその人と話してみたいと思ったりしますよね。

要は、相手にとって好印象を与えるようにしていればよいのではないでしょうか?
俺もはっきり言ってカッコイイ方ではありませんが、合コンとかに行って一番もてるのも俺です。
あとから理由を聞いてみるのですが、「話しやすかった」、「一緒にいて楽しかった」という
ことを言ってくれます。

いっつも怒った顔をしている人よりも、笑った顔をしている人の方が一緒にいやすい。
ただこれだけのことではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、第一印象はやはり顔から見ますよね。(>_<)
でもそのあと相手に与える印象も大事なんだなと思いました。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 19:47

こんばんは。



私も全く容姿に自身が持てません(^^;(男です)。
ですから、人を一般的にいう容姿では判断しません。

ただ、容姿は内面を表している事が多いので、そういう
意味では容姿を気にします。美人でも凄くわがままそうな
人とはできるだけお近づきにならないようにしています(^^;。

ですから、本質的には内面を見て好きになったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yassanさんは容姿では判断しないんですね。
でも内面が容姿に表われるということもあるということですね。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 19:57

こんばんは。


外見で見ますかと言われると見ると思います。
でも容姿だけじゃないですよ。
その人が魅力的に見えるかですから。結局は。
女性が男性を見るときもそうだと私は思ってます。

自信を持って!自分のいいところを引き延ばすことを考えた方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見でみるかと言われればそうなんですね。
外見も内面も長所を伸ばすようがんばってみます。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 20:01

こんばんは。



女の人でも「外見でみる」人多いですよね?
「私、容姿は気にしないから」という人に限ってめちゃめちゃ気にしてる人多いような気がします。(笑)
でも、見た目はあくまでも第一印象であって、「お付き合いする」とかになってくると結局は「内面」にウエイトが大きくなる訳ですから、そんなに気にすることはないと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いするかどうかの段階になってくると内面もみるんですね。
あまり気にし過ぎないようにします。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 20:06

というか、そんなことを気にするから悪いんだと思います。


私は過去、会うとものすごくかわいくてドキドキさせられる女の子が、冷静になって観察するとものすごくブスだったという経験がありました。
女の子(だけじゃなくて男もだけど)の魅力は、気合いが8割です。
自信がない奴より、自信がある奴の方が魅力的です。
容姿に自信がないことで、魅力を落とすのはやめましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信をもつと魅力的にみえるんですね。
私も少し自信が持てるように頑張ってみます。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2001/08/24 20:18

はっきりいって人によります。



私が今つきあっている女性と初めて出会ったとき(バイト先の喫茶店なんですけど)正直美人だなあ、とは思いませんでした。度の強そうなメガネをかけててなんだかさえない感じでしたよ(こんなこと言ったら殴られるけど)。でもなぜかピーンときて、というか妙に気が合いましたね。
恋をしている女は美しい、という言葉がありますがこれは本当ですね。私と付き合い始めてから表情、服装、内面などなどとても可愛らしくなり(ああっ、別にのろけじゃないです)常連のお客さんにも「なんだか綺麗になったねえ」と言われまくっています、本当に。

話は思い切りずれてしまいましたね、すいません。
例えばその男が綺麗な女の人と並んで歩きたい、みんなに見せびらかせたい、と自分のファッションの一部と考えているのなら外見は絶対条件ですよね。逆にただずっと一緒にいたい、君がいればそれだけで十分だ、という考えなら相性が重要になってきます。貴女がどういう人間と付き合いたいのか、その人は自分の内面、外面どちらをみてくれるのか・・・そこを判断しないといけないですよね。
結論としては(勝手にすいません)、自分の内面、外面全てをひっくるめて、まとめて受け止めてくれるような男を見つけてください。世の中にはそういう人間もたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内面、外面ともに自分のことを受けとめてくれるような人が現れるといいです。
そのために自分を磨いて行きたいと思います。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 20:25

こんばんわ。

女ですがわたしも同じように思っていたのでちょっと覗かせて頂きました。男の方々の意見を聞いているとやっぱりそうなんだ・・・と思いました。

私は結婚しているのですが義妹がとても綺麗な子で昔、一度一緒に飲みに行こうと誘われて行きました。けど、行くんじゃなかったとすごく後悔しました。なぜか義妹はホストクラブを選び、そこへ行くと言うまでもなく義妹だけがちやほやされ私は隅のほうで一人飲んでいました。そしてなぜかお金を払わされました。義妹から誘っておきながらお金を持っていませんでした。
そして義母には義妹と比べられる始末・・・。義妹と私は同い年なのでよく比べられるんです。でも義母にとっては実の娘。なのに「○○(義妹)は美人やから・・・」と義母にたまに言われることが・・・。
美人って同じことをしても怒られないこととかってあるんですよね。
ayameさんのお気持ち痛いほどわかります。
ただの愚痴になってしまいすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。そういうことがあったんですか・・わたしも義姉が綺麗で少し比べられたことあります。
綺麗だといろいろ得なんだなーっておもってます(>_<)
愚痴でも回答してくださってありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!