アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で男性は女性と一緒に買い物をしているときに、自分が買いたい商品(興味がある商品)の場所から女性が離れると(他の場所に行くと)
『なんで?俺の好きなものに興味ないの?』
って顔をするんですか?
今まで婚活してきて、そういう男性ほど女性の私が買い物をしてるときに、待てなくて
興味ないからつまらないのか勝手に離れて他の場所にフラフラ行ってします。
逆に私がそうすると、不機嫌な顔になります…
最近、そのことがストレスになり、嫌でもそばにいる癖がついてしまいました。
それで、なにかその商品に対しての感想を言ったり…
その男性たちが、自分がから興味あって見にきたくせに、飽きたら自分のペースで他の場所に移動する。頭にきます。それでついてこないと『何で?』って顔をする…
私に母親が子供の買いたい物に付き添うような感じになれってことですか?
男性の方、教えて下さい。私が無理して付き添ってるぶん、ストレスになります。
何で自分は勝手に他のフロアにフラフラ行くのに、逆に自分が買い物してるときに、女性が別の場所に行くと嫌そうな顔をするんですか?

A 回答 (3件)

では、あなたが男性と「私が見たいもの」を見る理由は?


見たいから。そうですよね。
男も同じです。「見たいから見る」です。
でもそれならお互い単独で見るほうがよほどちゃんと見られて良いですよね。なんでわざわざ二人で見るんでしょう?
ひとつは「デートだから」。
もうひとつは「自分の好みを知ってもらいたい、楽しみを分かち合いたいから」ではないでしょうか。
なのに離れていかれては「俺の好きなものに興味ないの?」ってなりますよね。
「だったら俺もキミの買い物付き合う必要ないよね」ってなりますよね。
これ、順番的には男女逆でも同じことです。

女性の買い物にじっくり付き合う男性もいますから、こればっかりは男を見る目が無かったか、たまたま当たりが悪かったか……としか言えないです。
    • good
    • 0

男は女の買い物に全く興味が無い(使用目的が分からない)でも一緒に着いてきて欲しいのは、「俺の事どうでも良いのかな」って自分がやってる事を棚に上げてそういう行動をする子供脳です。

頭のどこかに男尊女卑が有るからでしょう。男脳と女脳の違いです。
女同士は買い物行くけど男同士の買い物は絶対あり得ない
    • good
    • 0

そもそも男性は女性の買い物の付きそいってしんどい人が多いと思いますよ。


イオンとかでも、よくイスに座って奥さんを待ってそうな男性をよく見かけます。

私自身も、一緒に買い物に来て楽しかったデートの経験はほぼないですね。^^;
買い物好きな女性は、今日何か買いたいと思っても、それ以外にもいろんなものを
くまなく見る人が多いと思いますが、
男性は今日は靴を買いに来たって思ったら、靴屋さんだけしか見ない人が多いかと

そもそも女性ものと男性ものを置いてるお店は別の店が多いですし
しょうがないんだと思いますよ。

共通で見れる雑貨屋さんとか、
男女の服どちらも置いてる店メインでそれぞれが見て、会計前に
お互いに意見がほしい時とか「これどうかな?」って見てもらうくらいが
ちょうどいいのかな~と思いますね。

あとは、それぞれバラバラに見て、1時間後にここで休憩しようって
待ち合わせする。

それも無理そうなら、一緒に買い物には行かないことです^^

あなただけが彼に合わせてばかりでは、疲れちゃいますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!