アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して半年の彼氏がいます。
ご飯をわたしがつくってるのですが、いただきます。
ごちそうさま。 も、言わなくなり、動画見てご飯食べて、最初はそんなことなかったのに、慣れてきたらこうなるものでしょうか?

A 回答 (9件)

なりません。

きちんとした教育を受けてきた人なら、いただきますとごちそうさまなんて言うのは当たり前。挨拶と同じことです。
感謝の気持ちが持てない人と一緒にいると自分が消耗していきますよ。
私があなたなら、食べる前に言うことあるでしょと彼にきつく言います。
それでも治らないなら、さっさと別れます。育ってきた環境は皆違うものですが、違い過ぎてもうまくいきません。
    • good
    • 0

同棲から結婚は半分くらい、


https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/

男性にとって都合良いのが同棲です。
結婚届という社会的契約をしていないので、
「冷めた、ごめん」で終了です。
婚約も無いと、慰謝料請求もできません。
女性側も安易な快楽のつけでしょう。

同棲しようなんて言う彼は、だめです、
彼女を大切に思う男は結婚を申し込みます。
    • good
    • 0

あなたが、彼氏さんを教育し直すしかありません。


ご飯をいただくときには「いただきます」食べ終わったら「ごちそうさまでした」何かを見ながらしながら食べたら「いけません」です。

その躾け(しつけ)に、「いちいちうるせえよ」のような態度であれば、そんな男棄てたほうがいいです。
    • good
    • 0

一度ガツン!と言わなきゃ駄目だよ


言わなきゃそれが普通になってしまう
    • good
    • 0

同棲とは将来結婚をするためのお試し期間だと女は思います。

男はHし放題の世話焼き家政婦と暮らした。感覚しかありません。
気に入らないと結婚してやらないぞ、機嫌取れよといなおります。
ここではっきりとお試し期間は終わり。頂きますも有難うも言わない男とは暮らせないから分かれましょう。と言って出て行きましょう。実家でも何処でも連絡を絶ちます。必要だと思ったら追いかけてきます。貴方のして欲しい事を書いて守らなければ帰らないと言いましょう。どちらが強いかを見せないと一生機嫌取りの家政婦になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
治るまで実家に帰り、自分でどこまでするのか試して見ます

お礼日時:2021/05/04 19:43

50代の主婦です。



結婚して、かなり経ちますが、ちゃんとお互い言っていますよ。

慣れと言うよりも、貴女に対する感謝と、礼儀がなっていませんね。

子供の頃から、ちゃんとしたしつけをされていなかったのでしょうね。

おそらく、どんどんエスカレートしていくと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感謝がなくなっていくのは目に見えてなくなってきてます。 最初は彼のために作ろ!って思ってたんですが、最近はなんで作らないとダメなの?って思うことが多いです。
エスカレートされたらどんなことされるのか不安です

お礼日時:2021/05/04 19:34

結構、夫婦間でも言わないかも。


私も黙って食べる派です。
    • good
    • 0

言わないと察しないと思いますよ。

そのまま子供ができたときに示しがつきませんので、直すなら今のうちに
    • good
    • 0

相手に感謝しなくなって。


それだけです。

それがお子様出来てもそのまま。
助けることもなくなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!