dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ごみを分別してくれる人って何て言いますか?

A 回答 (3件)

決まっていません。


家で「おかあさん」がやってくれる場合は、「おかあさん」だし
マンションで管理人がやってくれるなら「管理人さん」だし
学校で用務の方がやってくれるなら「用務員さん」だし、
会社で清掃会社の方がやってくれるなら「清掃員さん」だし
自分がやるなら「自分」だし・・・
「ごみを分別してくれる人」という一般名称も、職業もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/05 16:59

清掃員。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/05 16:59

清掃工場の手選別係?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

違います。ありがとうございます

お礼日時:2021/05/05 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!