プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人と海外人どちらが自己中だらけですか?後日本でGW中自粛の意識が低く、人手が多いのはなぜですか?

A 回答 (7件)

外国人も、マスク嫌いな方がいたり


わざとマスク外したりしますよね。

私も、男友達が県外からきてきちんと透明のついたてがあるテーブルにしてもらったのに
それを男友達がわざわざ 外したり 私は腹がたちました。


私は、神経質なタイプなのですかルーズな友達が私は多いから そんな友達を選んだのも反省してます。
    • good
    • 0

人種関係無く、人間は自己中が多いです。



道徳心や理性が強い人は自己中に感じませんが、本音・本能は、みんな、平等に自己中です。
    • good
    • 0

自己中心かどうかは、自己中心の定義自体が曖昧なので述べない。



後半の質問について。

海外人がどの国の人間かによる。
中国人なら共産党が強力に規制してるから。

西欧人の場合「市民意識」が多い。
ギリシャ・ローマ以来
「義務を果たす者がそれ相応の権利を得る」
「権利を持つ者にはそれ相応の責務が付随する」
という意識が強い。
ノーブレス・オブリージェも、この考え方に基づく。
つまり
「自分たちは『自由市民』だから、奴隷と違って自分で自分を律する義務がある」
という意識が根底にあるのである。

日本には「市民」の歴史はない。
常にお上の意向が絶対だった。
お上の命令なら聞くが、自主的に何かをやりはしない。
    • good
    • 1

海外だろう。


みんな東京オリンピック2021に猛反対しております。
    • good
    • 0

海外です。

これは国に例外なく、です。中国人だけが聞き分け悪いわけではありません。日本人が「お上品」などと誤解しているヨーロッパ人も、非常に個人主義傾向が強く協調性が無いです。
日本人ほど慎重で物分かりよく、秩序と協調性を重んじる国民はいません。(良くも悪くもなのですが。) 言い切ります。「日本にも自己中いるし」なんて言う人は大抵日本人で、海外の基本的な状況も知らない人です。
    • good
    • 1

そもそも、「人でが多い」ということがちゃんと理解できてますか?


例年に比べれば非常に少ないですけど。
マスゴミの報道を信じると、真実が見えなくなりますよ。
    • good
    • 0

比較の仕方がおかしいです。


日本人は国民です。海外人は日本以外の多数の国民の総称です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!