アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理の血が付いたと気付くのが遅く、手で洗ったりしたのですが、落ちません
調べたらオキシドールなど出てくるのですが、生地そのものの色を落ちそうで怖いです
皆様はどうやって時間が経った血の汚れを落とされてますか?

A 回答 (6件)

サラサーティの洗剤


https://www.kobayashi.co.jp/seihin/sal_se/index. …

こちらは、どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな製品はじめて見ました!今度見かけから買ってみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/05 23:09

No5です。


お礼読みました。

スーパーやドラッグストアのナプキン売り場に置いていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます( ; ; )!

お礼日時:2021/05/05 23:17

血まみれのパジャマにキッチンマジックリンを


つけてブラシでこすったらきれいに落ちました。

アルカリ系なのでたんぱく質を溶かす力が強い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/05 23:08

セスキ炭酸ソーダの水溶液につけ置きする。


お湯はぜったいに使わない。
https://allabout.co.jp/matome/cl000000018390/
https://yourmystar.jp/c0_133/c1_26/articles/stai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/05 23:08

オキシドール(オキシフル)は酸素系漂白剤と同じ主成分で、カラーブリーチ(製品名で言うと、花王のワイドハイター、ライオンの手間なしブライト)と同じ成分です。

色物にも幅広く使えます。

オキシドールが色物を脱色させることは余りないですが、衣類の隅っこのあまり目立たないところに着けて5分ほど経っても変色しないならまず問題ありません。オキシドールより上述のワイドハイターとか手間なしブライトで試すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。オキシドールが脱色させることってないんですね。試してみますありがとうごじいます!

お礼日時:2021/05/05 21:06

お湯とウタマロ石鹸で擦ってみてください。


ウタマロ石鹸は固形の方が落ちますので
騙されたと思って試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!買ってやってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/05 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!