プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚れたスリッパをお風呂場で洗いました。
(歯ブラシと洗濯用せっけん使用)
しかし、洗った時はとても綺麗になるのですが乾かすとなぜか黄ばみが浮き出てきてしまいます。以前白いスリッパを同じように洗った時も、すすいでもすすいでも中から黄色い汁が出てきて、これでもかってくらいすすいでから干しましたが乾くにつれ黄ばんでしまいました。3度ほど繰り返し洗った結果あきらめて捨てました。その時はそのスリッパの材質が特殊だったのかと思ってましたが昨日また別のスリッパを洗って同じ事になったので困っています。黄ばみは相当な物でかなり目立ちます。
スリッパは100均で買ったような安物ですが汚れるたびに使い捨てにするのももったいないし何より一目ぼれしてしまったくらいのお気に入りの色なので捨てたくありません。
100均のスリッパを洗った事のある方同じような経験ありますか?また、なぜ黄色い汁が出てくるのでしょうか(すすぎの段階で手でギューっと押さえると中から黄色い水が出てきます)
高いスリッパだと洗ってもこうはならないのでしょうか?
黄ばませずきれいに乾かす方法をご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中には、数ミリの厚さの厚紙(ダンボールと同じ茶色)が入っているはずです。



洗うとその色が出てきてしまうのだと思います。
つまり、洗うこと自体が無理なのだと思います。

再生させる方法、思いつかないです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンボールが入っているのですか…安物ってやはり見た目が同じでも違うんですね…試しに昨日安物じゃないスリッパを洗ったら普通に乾いてキレイになってくれました。100均スリッパは洗えないんですねーいい勉強になりました。これからは無駄な安物買いをやめようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!