プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職質中にすぐ弁護士を読んだらすぐ警察は逃げますか?

そもそもなぜ強制なんでしょうか?
警察に人権はいらないと思うんですが?

A 回答 (5件)

逃げないんじゃない。


理由があって職質でしょ?
なのでその様子を弁護士は見ているに過ぎないと思うよ。
仮に拒否をしたら腕を掴まれたとかなら弁護士も口を出してくるかもだけど。
    • good
    • 2

職務妨害による強制執行に移行するだけだよ。

それだけの権限は彼らは持ってるから。
    • good
    • 2

人権いらない っての方が問題だと思うよ

    • good
    • 1

貴方に人権など有りません。



何故?
職務質問する警察官の方が
貴方より権力有るから。
    • good
    • 2

職質中にすぐ弁護士を読んだらすぐ警察は逃げますか?


 ↑
何で?
逃げませんよ。
悪いことをしている訳じゃないんですから。
警職法という法律に従って仕事をしている
だけです。



そもそもなぜ強制なんでしょうか?
 ↑
職質は強制ではありません。
任意捜査です。
だから、拒否出来ます。
しかし、それでは仕事にならないので
警察があの手この手で、工夫してきます。
それで強制のように感じるのでしょう。



警察に人権はいらないと思うんですが?
  ↑
警察官に人権が無かったら、殺すのも
自由ということになってしまいます。
殺して拳銃を奪うなんてことも許される
ことになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!