プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。デスクトップ㍶で電源入れると起動しウィンドウズのマークまでわ出るのですが、その後マークわ消えモニターは薄明るいままです、ssdは動いています。別のssdにウィンドウズ10を入れて起動すると普通に起動しモニターも映ります。ウィンドウズ10アップデート途中で電源を切ってからおかしくなりました。解る範囲の事をしましたが改善しません。例えばスタートアップ修復やcモスクリア、ウィンドウズ修復機能 詳細オプションで出来る事、私の出来事はやってみましたが改善しません。どうぞ皆様ご教示お願い致します。

質問者からの補足コメント

• セーフモードでも同じ状態が続いてしまいました
    マークが消えた後、SSDへのアクセスLEDは点滅しています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/06 09:41
  • 3時間ほどそのままにしておっきましが変化ありませんでした。
    グラフィックドライバーの問題かと思いグラフィックボードを付けてみましたが改善しませんでした。

A 回答 (3件)

SSDへのアクセスLEDが点滅しているのであれば、

そのまま2-3時間放置してみるとどうでしょうか?
    • 0

セーフモードでも起動しませんか?

マークが消えた後、SSDへのアクセスLEDは点滅していますか?
この回答への補足あり
    • 0

こんにちは。

アップデートが不完全な形で終わっているので、
それでは起動しなくて当然だと思いますよ。

修正では直せないはずです。
再インストールしてやり直す他ない状況ですよ。
レジストリが破壊されているのだと考えられるからです。

急がば廻れという諺にある通り、
これは正攻法で行くべきです。
何でもかんでも”再インストール”という輩には私も腹が立ちますが、
こうした壊れ方は直せないです。

ご参考までに。
    • 0