アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使っているノートパソコンのセーフモードの立ち上げ方が分かりません。
製品名:FMVNB55HTV です
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

A 回答 (5件)

 こんにちは。


 セーフモードの立ち上げ方

(1)電源投入後,F8キーを連打することで入ることができます。
 「Windows拡張オプションメニュー」が黒い画面で起動します。
 その中からキーボードの矢印キーで「セーフモード」を選択して,Enterキーを押します。これで,セーフモードが起動します。
 または,既に起動しているときは,次のように,再起動をかけて「Windows拡張オプションメニュー」を開いて,セーフモードを選択します。↓

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
 

 しかし,私は,これよりも,次の(2)のやり方をおすすめします。

 (2)Windowsが起動できる(している)ときには,次のやり方ですぐセーフモードに入れます。

 次の手順でブートオプションメニューを使います。
 書き方は長いのですが,むつかしくはありませんので,ご安心ください。

 スタート
→「ファイル名を指定して実行」
→「msconfig」と入力してOKボタンをクリック
→「システム構成ユーティリティ」のダイアログボックスが出ます→「BOOT.INI」のタヴをクリックします
→「ブートパスをすべて検査する」の下にある「ブートオプション」を見つけます
→「□/SAFEBOOT」の□にチェックを入れます
→右側で「MINIMAL」が選択されていることを確認します
→「適用」→「閉じる」
→「再起動」を促す画面が出ますので,クリックします


 この後,途中でログオン画面が出るかもしれません。また,この先どうするのかというダイアログボックスが出ますが,OKボタンで進みます。

 これで,セーフモードが立ち上がります。

 解像度が最低に落ちるので,文字やアイコンが大きくなります。また壁紙なども起動しないので,背景は真っ黒になります。

 質問者様が必要とする作業を行って下さい。
 
次に,通常通りの起動にもどします。その方法を,お伝えします。

 同じように,「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力します。

 以下,スタートメニュー
→「ファイル名を指定して実行」
→「msconfig」と入力してOKボタンをクリック
→「システム構成ユーティリティ」のダイアログボックスが出ます
→「BOOT.INI」のタヴをクリックします
→「ブートパスをすべて検査する」の下にある「ブートオプション」を見つけます
→「□/SAFEBOOT」の□にチェックが入り,右側で「MINIMAL」が,まだ選択されていることを確認します
→ここで,この選択の□の中のチェックを外します
→「適用」→「閉じる」
→「再起動」を促す画面が出ますので,クリックします

 この後,再起動後の画面に再度「システム構成ユーティリティ」の確認画面が出ます。
 この処理の仕方は,「Windowsの開始時に~システム構成ユーティリティを起動しない」の□にチェックを入れて,OKボタンを押します。
 これで,次回から通常起動時には,システム構成ユーティリティの画面は出ません。

 以上ですが,何かのお役に立てば幸いです。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくご教授して頂き、ありがとうございます。
結局SYSTEM32\config\system ファイルが壊れていたのが原因だったようで、セットアップCDをMSDNから落として復旧させたらF8でセーフモードを立ち上げることができました。

お礼日時:2007/09/14 13:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 13:29

 参考になれば…



参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにF8でできました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 13:29

宜しくお願いします。



>ノートパソコンのセーフモードの立ち上げ方が分かりません。
Windows XP でセーフモード起動する方法は
以下の URL を参考にして下さい。

Windows XP を セーフモードで起動する方法
http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

コンピュータをセーフモードで起動する方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

取りあえず参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても簡単なことだったんですね・・

お礼日時:2007/09/14 13:31

取扱説明書を見るか、HELP を見て下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!