プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生終わった
自分が社会不適合すぎるし将来も詰んでる
外に出るのも人に会うのも怖いし大学にも行きたくない
コンプレックスも強くて拗らせまくってます
自分は今大学2年生です
高校の時はコミュ障すぎて殆ど友達が 出来ず、友達を作ろうとしても輪の中に溶け込めず結局取り残されました
浪人もしてその後コロナの影響でオンライン授業なので、もう2年ほど家族以外まともに話していません(家族ともまともに会話できませんが)
Twitterでアカウント作って大学の友達を作ろうとしましたか他の人が仲良くなっていっても自分はコミュ障すぎて輪に入ることができず結局取り残されてしまいました。
あと話す機会があっても、会話を全く広げられなかったり、緊張して早口になったり噛んだりしてしまいます
それに加え重度のあがり症、人見知りで人前に立つことが苦痛で、カラオケすらまともに出来ません
勿論女友達なんていないし、誰かとご飯食べに行ったり旅行行ったりした経験は圧倒的に少ないです
物を見る時なんでも否定的に見てしまい、
思考もネガティブで卑屈になってしまいます。今は毎日自分を否定し続けて毎日死にたいと思っている日々を送っています。
また、小さい頃から周りの視線が怖く、気が弱くて周りの評価ばかり気にしてしまいます
街の中など周りに人がいる時は、周りをきょろきょろしたり挙動不審みたいになってしまいます
電車の中とかでも、周りの女性が自分を馬鹿にしてるのではないかと思ってしまいます
頭の回転が遅く容量も悪くて鈍いので、課題とか勉強やるだけでも手一杯です。
今は対面授業が再開しましたが、大学に通うだけで身体的にも精神的にも疲れるし1日の生きる目的が家に帰ることになってます
体重も110キロで太っていて、コンプレックス です
サークルも入りたいものがなく、入っていません
勉強したいことや将来の夢もないので、最近は「なんで俺生きてるんだろう?」とか考えてます
あと人と全く関わってないので感受性とかも死んでます
自分みたいな社会不適合者は大学生活も将来も終わってますよね?
女性とも付き合える気がしないし、この体重だと在学中にデブ脱却できないし、まともに人と関われる気がしない。
そもそも外に出て人に会うのが怖いレベルのコミュ障なのにまともに大学に通える気がしないし友達もできるわけがない
家に篭ってネットに入り浸りすぎたせいで性格もひねくれたし
同じ学科の人はある程度仲良くなってるから輪に入れないし
大学のことを考えると憂鬱になる
あー死にたい

A 回答 (6件)

ちょっと待った!


そこまで自己分析出来るのは凄くないですか?
普通だったら自分の欠点は自分で見ないようにしますし、見たとしてもこの様な所に自分の欠点は書けないです。
あなたが思ってる以上にあなたは強くて勇気がある人間だと私は思いますよ。
大学は中学や高校みたいに友達が出来なくてもまだ気が楽じゃないですか?
大学で出来ないなら違うコミュニティで友達を作っても良いんじゃないでしょうか!
コミュ障と仰ってますが、まずはネットでのやり取りから始めても全然良いと思いますよ。全く恥ずかしい事ではありません。こうしてやり取りする事に意義があると思います。
僕も気が合わない人と無理矢理話そうとすると何を話して良いかわからずテンパってしまいます。
相手が自然と心が開ける相手だとあなたも普通に喋る事が出来ると思います。
まずは心が開ける相手を一人でも探してみてください!
自分は大卒ですが105kgの太っちょおっさんフリーターです!彼女無し!友達少ない!それでも僅かな友達に救われてます!それ以外自分に何も無いですが一応今を楽しく生きてます!
コンプレックスをコンプレックスと受け止めれるあなたの器は大きいはずなので、環境変えれば楽しく生きれると思いますよ!
捉え方次第です。
吹っ切れちゃいましょう!応援しとります。
    • good
    • 1

で、


昼飯食べるんだろッ?
    • good
    • 4

最後の一行が余分だったね。


そんなふうな逃げを考えているから何をしてもうまくいかないんだよ。
葬儀屋以外の誰も、死にたい人間に関わろうとは思わないもん。
    • good
    • 2

http://recovery-note.net
古いサイトですが 扉説に納得出来たらenter?を押して
サイトにお入りください。自助サイトなのでご自由に。

そこまで ご自身を客観的に評価出来たり
状況を的確に文章に出来る才能を お持ちなのに勿体ないですよ。
    • good
    • 0

>週ごとに交代で対面とオンラインで入れ替わるという形態で授業受けてます



嫌な事が半分で済んでよかったじゃん。
    • good
    • 1

>大学にも行きたくない



オンライン講義でよかったじゃん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ハイフレックスといって週ごとに交代で対面とオンラインで入れ替わるという形態で授業受けてます

お礼日時:2021/05/06 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!