天使と悪魔選手権

よく人を怒らせてしまいます。深く関わってないのに、嫌われてしまいます。
でもその人は、他の歳上の人にはちょっと媚びる態度するのに。私よりも歳下の学生のバイトさんです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    給湯器でお茶やコーヒーの補充を代わりますと言っただけなのに、露骨に嫌な態度?話しかけても嫌そう!

    でも、私たまに怒った顔してるみたいで、感じが悪かったのかな?とか、こういうことがよく続いて、凹んでます。

      補足日時:2021/05/07 17:10

A 回答 (4件)

たぶん馬鹿にして下に見ようとしている、つまり舐められてる、毅然とした態度でいれば良いのでは?

    • good
    • 0

特定の人なら、単に相性が悪いだけかと。

または、それまでにその相手の琴線に触れる様な事を主様が言ってしまった、とか。言った方は気付かない事が良くあります。誰でも怒らせてしまうなら、主様に原因がある可能性が大きいでしょう。
    • good
    • 1

郷に入っては郷に従え



周囲の状況から目上の人とは思っていないとか?
    • good
    • 0

どうして怒ってるのかってのがわかったらいいですね(*´•ω•`*)理由がわかれば自分が悪いのか相手が悪いのかが一目瞭然なので。


普段から煽るような話し方だったらキレられることも多くなりますし、相手がキレ症だったとしてもキレられることは多くなりますし。
理由を聞くのが1番ですね。
年下なんですし、年上よりも聞きやすくないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報