アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これと言って趣味がありません。なにかおすすめはないでしょうか。ちなみに、頭は中の下、体力は人並みという、なんとも残念な状態です。運動も勉強も特に嫌いというわけではありません。

A 回答 (5件)

何か好きなことはありますか?


音楽を聞くのも趣味の1つですよ!
私も音楽が趣味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すきなことですか、人と話すのは結構好きなんですけど、趣味の話となるとなかなか出てこないんです。音楽ですか、いろいろ聴いてみます!

お礼日時:2021/05/08 00:11

私も同じでした。


なかなかこれと言ったものがなくて…。
気になるものを赴くままに見て聞いて調べてとやっていました。
その中でだんだんと、これ好きかも。楽しい!と思えるものに出会いました。
今では読書、ミステリー小説が好き、ジャズの雰囲気が好きで聞いていたり、花が好きで散歩だけでなく色々見に行きたいなと思ったりしています。このご時世なので、出歩けないのが残念なのですが、出来るようになった時には、好きなことを遠出で楽しみたいなとわくわくしています。
私でも趣味が出来て楽しむ事が出来ているので、質問者様もきっと見つかると思います!
ぜひ色々なことに目を向けて楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。今私は調べてる段階ですので、回答者様のような素敵な趣味が見つけられるようになりたいです!ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/08 00:19

絵・音楽・アニメ・カラオケ・映画などなんでもいいから挑戦してみたらどうですか?


そんなあなたへ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!カラオケはよくします。
趣味と言えるのかわかりませんが。映画いいですね!いろいろみてみたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/08 00:21

私も音楽を聞くのが趣味です。

そして、レコーディングも。いわゆる自分のマイク、ミキサー、アナログの2TR38で生演奏を録音するやつ。特に最近は、コロナで出来ませんけど。再生についてもオーディオマニアで、この道49年になります。他にもライセンスが必要なマリンスポーツなどで、いわゆる多趣味かも知れません。でも、ある程度お金もかかりますので、無理に趣味を始めなくても何かに興味を持ってからて良いのでは無いかと思います。仕事みたいに必ずしなければならない事では無いですし、無趣味でも良いとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素敵な趣味をお持ちで…。コロナ早く治るといいですよね…。やはり、お金もかかってきますよね。良きアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2021/05/08 00:32

読書はどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!