プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オール電化から劣化したため、ガスに乗り換えました。
ガスが導入となり、ガス代もかかるようになりました。
どちらかにまとめたほうが、少しでもお安くなると思いますが
どうでしょうか?アドバイスください。
一戸建、2人家屋です。ガスはお風呂と台所の給湯のみでコンロはIHです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どちらかに集約すれば、


全く消費しない月でも最低限発生する基本料金相当分が節約出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかに集約したほうが安くなりますよね。

お礼日時:2021/05/11 23:06

銀鱗さんはどちらに軍配があがりますか?



>どちらにまとめれば、より安くなるかはガス会社と電力会社のホームページ上で確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームページはどちらも自社が安いと比較できません。
また、すぐにプランを解約すると違約金もあるようです。

お礼日時:2021/05/11 23:02

ガスの給湯器つけたばかりなのにまた変更したら設備の費用がかかってしまいますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありません。
もともとガス設置の住宅で10年たったところオール電化にして
エコキュート導入15年使用し、故障、交換時期に入ったところで、
家族構成の変化や不具合などから、再度ガス導入となりました。
設備費用はどちらにしても再度なり直しとなります。

お礼日時:2021/05/08 13:00

大手ガス会社と電力会社は、安くなるとアピールしてますね。


どちらにまとめれば、より安くなるかはガス会社と電力会社のホームページ上で確認してください。
(談合もありましたが...)
石油会社も乗り出していますので、そういった会社も含めてご自身で確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれ、うちにまとめた方が安いと主張するので、わからなくなりました。
銀鱗さんはどちらに軍配があがりますか?

お礼日時:2021/05/08 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!