プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故ヒトは腕が2本しかないのですか?

A 回答 (17件中1~10件)

邪魔になるから。

    • good
    • 0

本来、4足歩行をしていたものが


物を掴んだり、もぎ取ったり
することが出来ると便利だという理由から
2足歩行に進化して、
腕が2本になりました。
2本以上あると、右脳と左脳で
コントロール出来る許容を
超えてしまうため
3本以上は、ありません。
    • good
    • 4

他の2本は直立歩行に使ってるから。

    • good
    • 1

①あんまり腕があったら動かす時どの腕か分からんなるから


②服を着る時に腕を通す穴を間違えてイラつく事が無いため
    • good
    • 0

元は前脚だったようです

    • good
    • 0

足が4本の生物から進化したから。


移動に最低限必要な2本の足を残し、残りが腕になった。
    • good
    • 2

足が二本残さないと歩けない(移動出来ない)


そのため使えるのは残り二本だってという事かと
    • good
    • 1

遺伝子がそうなっているから

    • good
    • 0

その前に、脊椎動物の手足は何故4本なのか、から始めないとね・・。

    • good
    • 0

腕が2本の奴が生き残ったからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!