街中で見かけて「グッときた人」の思い出

コロナなんかで自粛しないで経済を回してほしいです。
今の経済を支えている若者を大事にしてほしいです。
今、自粛のせいでたくさんの若者や労働している人達が苦しんでいます。
コロナの死亡者の95パーセントが60才以上でほとんどが労働者ではありません

高齢者の方々は今までバブルを経験し、何の苦労もなく正社員になり、安定した暮らしと高い給料貰って楽な人生生きてきましたよね?
もう十分、美味しい思いもしてきただろうし、若者中心にシフトしてほしいです。

労働者ではなく高齢者が何故、ここまで優先されているのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

最近、私も似たような事を考えるようになりつつあります。


「移動の激しい若い人間を優先してワクチン接種する事により、感染拡大は飛躍的に抑えられるのでは?」と。

ただ、老人優先の方針には別の側面があります。
「感染を抑えることも大切ではあるが、現状では重症化リスクの高い年齢層(=高齢者)を優先しましょう」と言うとです。

高齢者は重症化するリスクが高い、つまり重症者病棟に即入院させなければならない可能性が高い。
一方で、若年層は、自宅療養や軽症者病棟での対処が可能、と言う事は重症治療に余裕が出る。

という事で、今の方針は「感染者を減らすことももちろん大切であるが、それ以上に医療崩壊をなんとか食い止める必要がある、その為の施作です。

逆の言い方をすれば、仮に病棟に余裕がある状態であれば、若年層優先のワクチン摂取も視野に入ってくるのかも知れません。
    • good
    • 0

高齢者は罪もないのに自宅軟禁状態。



若者が経営する居酒屋は、時短するだけで一日60,000円の協力金支給。

高齢者たちがえいえいと納税して貯めてきた東京都の準備金8,000億円が無くなってしもたよ。
    • good
    • 0

そうだよなぁ。

医療費やら年金やらでただでさえお荷物なのに老害を撒き散らして皆に迷惑もかけるんだから。

>労働者ではなく高齢者が何故、ここまで優先されているのでしょうか?

そりゃあ、諸々決める立場にいるのもジジイ共だからじゃないの?自分達を守りたいジャンそりゃ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほんとにじいちゃん、ばあちゃん達は存在そのものが迷惑ですね

お礼日時:2021/05/10 07:58

医療の逼迫を防ぐための、重症化するリスクが高い人優先では。



なお感染リスクが低い経済の回し方はいくらでもあります。
そちらでどうぞご自由に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!