【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

菅総理、そういえば、顔に元気がないですね。目か。どうですか?

A 回答 (10件)

顔全体がおかしい second floor と そそう よりましです。

(頭の中身はあえてコメントしません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 18:10

ワクチンのことだけで、手一杯なんじゃないですかね。

そこしか実績あげること出来ないんだと思います。国内の他のことは、他の大臣たちの派閥や利権が強過ぎて、リーダーシップ取れないのかも知れません。

他国みたいにロックダウンさせて、お金刷るまくって保証すれば良いと思いますけどね。
後、強制的に民間病院にコロナ患者を受け入れてもらえば良いと思いますけどね。

選挙の顔となって自民党を与党にさせた総理大臣じゃないので、麻生さんか二階堂さんなんかを説得出来ないんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 18:11

官房長官の時から目は死んでたけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 18:12

コロナの大失策で元気がありません。

レームダック(lame duck)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 18:11

誠実に対応しようと見えるけど、今は誠実さは必要ないかなぁと思う。

色々と八方塞がりで大変なんだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 18:12

トップリーダには不向きなんでしょうね。



小泉さん家の孫息子ぐらい厚顔無恥でないと難しいのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 18:12

口元(くちもと)も力なく開いていることが多いです。

また、歩く姿も年寄りふう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 18:13

疲れるよ 72歳だよ 



世間の人は 年金暮らししてるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 18:13

目は死んでるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 18:13

元々、あんな顔です。

総理になる前から、元気なかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!