アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で結婚しようとしてる人は「タイタニック」を見ても、面白くないし泣きませんよね?だってジャックじゃなくてキャルを選ぶんでしょ?
私は男です。映画と現実は違う」とかの回答は、入りませんよ。

質問者からの補足コメント

  • 婚活で結婚相手を探すって事は、金持ち、安定を求めるのでしょ?間違っても根なし草の貧乏画家は選ばないでしょ?

      補足日時:2021/05/08 18:58

A 回答 (9件)

はぁー!だわ。


昔のプリオみたいな超絶イケメンなら、行くに決まってるわよ。キャルみたいな、オネエ疑惑かかるようなDVオッサンより、若くて美しい、見た目だけで得してるような、アバンチュール最高ですね。結局キャルは没落してピストル自殺するから結局どっちもはずれなんだわ。
    • good
    • 1

タイタニックを見ていると、確かにローズとジャックの儚くも情熱的なラブストリーではありますが、ローズ自身の人生に対する変化の物語でもあると思うのですよね。



単にキャルが嫌いでジャックが好きだというだけでなく、没落貴族の娘として周囲に言われるがまま、自分の人生を生きられないことに絶望している。
ジャックと短い恋をすることによって、思うがままに生きていく事を知ることができて、結局ジャック亡き後もアメリカに行き女優となって結婚もして孫に世話になっているわけです。

だから現代の婚活とはちょっと意味合いが違うんじゃないかな・・・。
ローズはキャルが嫌なだけじゃなく、その先の人生が嫌だった。ジャックを選ぶ事によって、自分自身で生きて行く覚悟を得られることが出来た。
ローズがジャックを選んだのは、愛とかお金以外の要素も大きいと思いますよ。
    • good
    • 0

と.当然です 先がみとうせないなんて

    • good
    • 0

-婚活の現実-「piano教室開きたいので 開業に同意してくれる男性求めています。

開業資金ある人?」
    • good
    • 0

斜め上の回答かもしれませんが、私がタイタニックで泣いたのは、副船長?が誤射して乗客を撃ってしまい、自殺する場面です。


それ以外では泣いていません(何回観ても)。
恋愛結婚した女性です。

映画と現実は違うというより、映画の中のどの場面に心動かされるかは人それぞれなので、映画を持ち出すのが的外れなんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あの映画は、沢山のサイドストーリーがあり、勿論そこでも泣けますけど、普通ジャックとローズの悲恋の事を思いませんか?枝葉抹消的揚げ足取り回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/08 21:16

どうでしょうかね??


年齢も年齢で、恋愛では無理だから婚活している場合もありますよね…

周りに婚活女性がいないのでよくわからないですが…
    • good
    • 0

タイタニックって見たことないんだが面白くないのか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索して

お礼日時:2021/05/08 19:31

人生いろいろ


人それぞれですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。回答が意味不明です。私、浅学な者で、恐れ入りますけど、分かり安く回答して頂けないでしょうか?

お礼日時:2021/05/08 19:19

婚活で結婚しようとしている連中は


本当は
タイタニックみたいな恋愛をしたいけど
自分では絶対に無理だから
せめて
オカネモチ見つけて楽に生きよう、
としているだけでしょ?

自身を冷静に分析しているからの
婚活行動と思いますけどね。
でも、
それでもぜんぜん「身の丈」に合ってない。
厚顔無恥にハイレベルな相手ばかり求めるので、
永久に相手がみつからず
ただただ、
婚活業者にカネをむしり取られるのですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!