電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは、最近FPSをやって気が付いたんですが、
私の使っているイヤホンの音の出方がおかしくて、
でもちゃんと音はなってるしなぁと思っていたら、
左はちゃんと左でなっているのに、
右が左と同じ音を出している状態になっていることが判明しました。

例えば、味方のキャラがしゃべったとき、
自分より左側にいるときは普通に聞こえるのに、
右側の時は何も聞こえない(うっすら聞こえる程度)で、
明らか音の出方がおかしいです。
何か解決方法があったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    使っているOSはwin10です。
    うっすら聞こえているというのも、左が拾ったのを右も出している状態だと思われます。

      補足日時:2021/05/08 19:46

A 回答 (2件)

Rと書いてある方を右耳に入れるのですよ。

逆にやってませんか?
    • good
    • 0

イヤフォン(マイク付きも含めて)のプラグとジャックには2極/3極/4極があって、それが一致していないと正しく鳴らないです。

まずは、接続しているパソコン側のジャックが何極なのか、使用しているイヤフォンのプラグが何極なのかを調べて、一致しているかどうか確認しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!